体調不良のため長らくお休みしていました、過去をさかのぼって更新していきます。

レンタル落ちDVDはトールケースを入れ替えて綺麗に、かさばる韓国ドラマもすっきり

[PR] 記事内には広告が含まれています。

動画配信サイトにない映画を見たいときは、レンタル落ちDVDを買ったりもしています。

レンタル落ちDVDケース

まずは映画の1枚ものDVD。

レンタル落ちのDVDは価格が安くて助かるのですが、独特のセパレートケースに入っていることも多いです。

上に飛び出しているので収納時に見た目が悪いですし

二重構造になっているので、出し入れが面倒です。

DVDトールケースに入れ替え

で、知っている人には常識だと思うのですが、トールケースを買って入れ替えると綺麗になります。

↑今回はこちらを買いました。最小注文個数があるのでご注意を。

カサがあるのでかなり大きい箱に入ってきました。

本当はレンタルのラベルなんかもはがした方がいいのだと思いますが、今回はケースの入れ替えだけにしました。

それだけでもまるで新品のような気持ちいい感じになりますよ!

連続ドラマには複数収納ケース

今回、もう一つDVDケースを買いました。

↑こちらの10枚収納可能なケースです。

全18話、9枚のDVDで構成されている韓国ドラマのレンタル落ちをメルカリで買いました。
送られてきたのは送料軽減のため円盤のみ。(799円とめちゃくちゃ安かった)

これを一枚ずつこんな風にセットしていきます。

かさばる韓国ドラマもすっきり収納!

10枚入っても厚みは普通のトールケースの2枚分くらいで超コンパクトです。

こんな感じで他のDVDと一緒に入れてもスッキリ綺麗になりました。

最初はわざわざケースを買って入れ替えなくてもいいかな~と思ってましたが、入れ替えて良かったです^^

どこまで増えるのかしらぁ~~