エチュードハウス スンジョン 化粧水&乳液使い始めました

去年の1月に韓国で買った『スンジョン(SOON JUNG)』セットの封をようやく切りました。

フロムネイチャーが無くなったので

フロムネイチャーの化粧水がやっと無くなりました。

ものすごい持ちがいいですよね・・・。去年のお年玉福袋で買ったので1年かかりましたよ。

実は福袋はまだ使い切っていないので、あらためて記事にしたいと思います。

韓国で買ったスンジョンセット

韓国明洞のエチュードハウスで買ったスンジョンのお得なセット

豚年(イノシシ年)だったので、くまのプーさん&ピグレットのパッケージでした。

箱は現地で捨ててきてしまったのですが、パッケージの中身は、

  • スンジョントナー(化粧水)180ml
  • スンジョンモイストエマルジョン(乳液)120ml
  • トナーサンプル 15ml
  • エマルジョンサンプル 15ml
  • インテンシブクリーム 7ml

のセットでした。

このうち、トナーとエマルジョンを今日から使い始めました。

スンジョントナー

乾燥肌、敏感肌に対応する無添加処方。香料なし。

使った感じ、肌への刺激がほぼありません。

そして、肌がきゅっ きゅっ と引き締まった感じがしてすごく使用感が良いです!

化粧水ってシャバシャバしてどれも一緒と思っていましたが、このスンジョントナーは明らかに「違う!」という実感がすぐにありましたね。

特にオウゴン根エキスというのが、紫外線や外部刺激による肌荒れを防ぐ効果があるとか。

また、パンテノールとマデカッソシドで構成されている『パンテンソサイド』が、ダメージを受けた肌を整える効果もあるんだそうです。

最初はサンプルを使っていたんですが、あまりにもいいので製品を買いました。

韓国では韓国人のお友達と一緒に買い物に行ったのですが、
「うちの娘(高校生)が使うような化粧品だね~」
と言われました(笑)

ティーン向きなのかもしれませんが、敏感肌・乾燥肌の大人にもかなりおすすめできると思います!

アレルギーテスト済ということですが、化粧品かぶれをしやすい私の肌にもトラブルは起こりませんでした。※すべての人にアレルギーが起こらないというわけではありません。

かなり気に入って使っています!

スンジョン モイストエマルジョン

乳液もセットで使い始めました。

瓶はポンプ式になっていて、かなり使いやすいです。私は2プッシュ使っています。

こちらも、トナーと同様、敏感肌・乾燥肌にフォーカスした処方。

指定成分無添加なので安心して使えます。

キュッキュッと張りが出るシリコンが入っているのかなと思うくらいですが、もちろん入っていません。

スクワランが保湿してくれます。

トナーに入っているパンテンソサイドがこちらにも配合されています。

他社製品のうるおい系乳液よりもさらりとしていて、あっさりとした使用感なので少し物足りないと思うかもしれません。

その辺は、クリームなどで補っています。

なにより優しい使用感なので安心して使えるのがいいですね~。

スンジョンシリーズは強くおすすめ

私のお気に入りのエチュードハウスから出ている、スンジョンシリーズは、敏感肌・乾燥肌の大人にも自信をもってオススメできるラインです。

欠点は、韓国で買うと安いのですが、日本で買うと1.5倍~高くなってしまうところです。

それでもエチュードハウスのスキンケア商品はプチプラなので高級化粧ブランドよりはかなり安いですよね。

なかなか韓国には行けないので、買い足しする場合は日本のネットショップで買おうと思っています。

楽天にはエチュードハウス公式ショップもあるので、こちらから購入するのも安心です。↓ ↓ ↓

韓国コスメのエチュード公式通販サイト

さて、使い切るまでどのくらいかかるかな・・・?

タイトルとURLをコピーしました