ナチュリエ スキンコンディショナー ハトムギ化粧水 コンプリした感想

美容と健康

ナチュリエのハトムギ化粧水を使い切りましたので感想を書いておきます。

ナチュリエスキンコンディショナーとは

イミュというメーカーから出ているハトムギ配合の化粧水です。

↓公式サイトはこちら
http://www.imju.jp/shop/g/g4903335695254/

他の商品ラインナップもなかなか興味あるんですよねー。

定価は650円(税込702円)のようですが、ドラッグストアやアマゾンですと500円台から買えます。

配合成分

水、DPG、BG、グリセリン、ハトムギエキス、グリチルリチン酸2K、(スチレン/アクリレーツ)コポリマー、エタノール、クエン酸、クエン酸Na、メチルパラベン、プロピルパラベン

で、かなりシンプルな処方のようです。

買った理由

ニキビ肌のケア用に、私は敏感肌で配合成分によってはブツブツ湿疹が出やすいので、できるだけ余計な配合成分が入っていないものがほしかったので。

さらに、首や顔のイボにハトムギが効くということで、化粧水程度では効果はないと思いましたが、悪いということはないと思ったのでものは試しに買ってみました。

安いですしね。

使い方

洗顔後、掌(てのひら)にとって顔や首、デコルテなどにつけました。

顔へは、手をお皿のようにして、手のほうに顔を近づけていくという感じでつけていきました。
コットンでパッティングするのは肌に刺激を与えるので良くないと考えてやっていません。

イボが気になる部分には、コットンにたっぷり含ませて、パックみたいなこともしてみました。

公式にローションパックのやりかたの動画があります。

【公式】ナチュリエ ハトムギ化粧水 ナチュリエ式 ローションパック

使い切るまで

去年の9月から使い始めて、6月に使い終わりました、使い切るまで9ヶ月。
これだけを使っていたわけではありませんけど、首につかったりコットンパックしたり惜しげなく使ったのにもかかわらず、かなりもちました。

効果・感想

最後まで使い切ることが少なくすぐに捨ててしまう私が、めずらしく最後まで使い切りました!

顔専用の高価な化粧水がもったいないな、と言う場合でも、惜しげなく使えるのがいいです。
気のせいかもしれませんが、首のイボが少し気にならなくなったような気がしないでもありません。

顔に関しては、使いごこちが軽いです。しっとり成分や、べたっとした成分が全くなく、さらさらしているので、クリームなどをつける下地に肌を整える目的ならピッタリなのではないかと思います。

ビンが大きいので洗面台がいっぱいになってしまいますから、保湿クリームなどがあるなら、ほかの化粧水と併用せずこれ一本で行くのもいいかもしれませんね。

今化粧水をいろいろ模索している最中ですので、しばらくは他にいってみますが、割と気に入っているのでリピの可能性ありです。

タイトルとURLをコピーしました