体調不良のため長らくお休みしていました、過去をさかのぼって更新していきます。

バニーコルアート ウェットパレット ハンディのスポンジは無印のセルロールシートがシンデレラフィット

[PR] 記事内には広告が含まれています。

アクリル絵具の乾燥防止のために、ウェットパレットを使っています。

途中中断して一晩明かしても全然固まらないので、私のような持病もちで寝たり起きたりの人間には必須アイテム。

ただ、これ、付属のスポンジがかなり鮮やかな黄色で、色によっては結構ひびいてわかりづらいというのが欠点です。(なんでこの色なんだろう・・・)

100均などでも吸水ふきん的なものをいろいろ探したのですが、こういうキッチングッズって色がきついのが多いですよね。。

で、そんなときやっぱり頼りになるのは無印良品!

無印のセルロースシートというのが、目立たないグレーでサイズ感もよさそう。

これが大正解!

サイズもオーダーしたかのようにぴったり!

厚みも一緒、ひし形のデコボコまでほぼ一緒。姉妹品かと思うくらいの出来です。

これにクッキングシートを引けばウェットパレットのリフィルを買わなくてもOK。
トレーシングペーパーでもいいのですが、トレーシングペーパーは水に浸すとほぼ完全に透明になってしまうので、私はクッキングシートのほうが白さが残るので好きです。

アクリル画がはかどりそうです、たぶんね。