体調不良のため長らくお休みしていました、過去をさかのぼって更新していきます。

絵にフェイク金箔を貼ったらエライことになった

[PR] 記事内には広告が含まれています。

金箔をはった絵ってあこがれますよね。

自分は高校のとき日本画科に最初入ったのですが、不器用すぎるためすぐに転科。

そのため、日本画の基本を知識としては少し知っているものの、金箔貼など具体的な技法は全くやったことはありません。

でも金箔貼ってみたい!

ということで、アマゾンでフェイク金箔を買って貼ってみることにしました。

たっぷり入ってて安い!ピンセットも払うための筆もついてきます。オールインワンセット。

さっそく以前描いた推し画に適用してみることにしました。

糊としてはジェルメディウムを使用。

やばい、ちゃんと貼れない><

糊のつけ方もよくわからないし、ちゃんとくっつかないし、筆で払うとばらばらになって金粉が舞い散ります。箱とかの中にすればよかった><

部屋中に金の粉があちこち・・・

練り消しである程度とりましたが、完全には除去しきれず。

このフェイク金箔、何でできてるんでしょうね?私は金属アレルギーもあるので割と心配です。

絵の方は汚いものの、キラキラしてやっぱり絵の具では出ない迫力がでました。
ちゃんと貼れたらもっと良くなるかもね。

たくさんあるんだからもっと練習してからやるべきなのですが、簡単にできると思っちゃったもんだから。。

まあ、だいたいわかったので、またやる気が出たらやろうかと思います。やる気でるかな?

あんまりやりたくないな・・・私には工芸的な絵はむりだきっと。