画材お買い物:ミジェロのピールオフパレット 保湿多用途パレットを買ってみました

[PR] 記事内には広告が含まれています。

韓国のYoutuberの人が使っていてちょっと試してみたくなったので買ってみました。

f:id:jahyang:20220211215952j:plain

artelier airtight ? ミジェロという韓国の画材メーカーのパレットです。

f:id:jahyang:20220211220049j:plain

画像だとわかりづらいかもしれませんが、ふたが密封式で、外れるようになっていて、中はぐるりと絵具を置く部屋?が取り囲んでいます。

色相環みたいにおけないかな~と思ったり。

このパレット、名前がピールオフパレットだそうですが、アクリル絵具やアクリルガッシュがぺろんと簡単にはがせるので、『お手入れカンタン、半永久的に使える』んだそうです。

本当なのか試してみました

f:id:jahyang:20220211220232j:plain

イエローオーカーのアクリル絵具と、白のアクリルガッシュで試してみました。

結果、アクリル絵の具はぺろんとめくれるんですが、それでも薄いところははがれず残ります。

アクリルガッシュはポソボソっと取れます。

どちらも、ぬるま湯とかでスポンジで洗えば綺麗に取れますけど、お手入れカンタンかどうかというと、どうかなー😅

蓋をしておけばすぐに乾燥することはなく、3日くらいはもちました。量とかにもよりますが。

あと、フタも使えると説明に書いていますがちょっと凹凸もあるからどうかな~~

むしろ透明水彩に使うのが良かったりするのでは?と思ったりもします。

さーて、何にどうやって使おう。今のところ、活躍はしてません。そんなんばっか🤣

後日談:ガッシュにも透明水彩にも良かった!

ジェリーガッシュを買ったので使ってみたら、ぴったりでした!めちゃ愛用。

あと、韓国の透明水彩人物画の巨匠先生もこのパレットです。

Class101で超細密アクリル人物画の講座を教えている、ジョンウォン(정중원)先生も、このパレットです。

【定額でオンラインレッスンが見放題】CLASS101+

日本でこういう形のパレット発売されないかな~。。今はアマゾンで転売しかなくて高いんですよね。
ミジェロ、代理店撤退しちゃったし、日本は画材鎖国だ😫