体調不良のため長らくお休みしていました、過去をさかのぼって更新していきます。

芯ホルダーなるものを入手しました(たくみ ノック式鉛筆 Marking Pencil 2.0)

[PR] 記事内には広告が含まれています。

鉛筆をカッターで毎回削るのは手間なので、芯ホルダーというのがいいよという話を耳に(目に?)しました。

2ミリ(2.0)とかの太い芯のシャープペンです。

買ってもいいかなと思ったのですが、家族が持ってて使ってないものがありましたのでそれを拝借しました。

f:id:jahyang:20220211004408j:plain

Marking Pencil 2.0と書いてありますが、『たくみ ノック式鉛筆』というものらしいです。

主に建築用のようです。持っていた家族は建築ではなく機械関係ですが、とにかく設計図を描くのに使うみたいですね。

買え芯とかがなかったので、アマゾンで三菱の2.0芯を買ったらちょっと長かった。。

ホルダーに合わせて芯を折ったらちゃんと使えました😅

あと、ステッドラーの芯削りも買いました。

いい感じで削れます。

自分はカッターで削った鉛筆のほうが若干好みではありますが

ざっくり下絵を描いたりするときなんかには重宝するんじゃないかなと思います。