壁にキャンバスボードやCDを傷つけず貼り付ける方法:UHU(ウフ)がおすすめ

タイトルの通り、小さめのキャンバスボードやCDケースを壁に飾りたかったのですが、額装するまでもないし、棚をつったりもしたくありませんでした。

ネットで『ひっつき虫』という商品がいいよという話を目にしていたんですが、近所の文具店(ツタヤ)にはありませんでした。

代わりに見つけたのがこれ

f:id:jahyang:20220206212208j:plain

UHU(ウフ) ペタフィックス接着パッド

練り消しみたいな感じのゴム状のものですが、これを四方に接着することで貼り付けられます。

ポスターや写真を想定している商品のようですが、それよりも少し重めのキャンバスボードやCDでもいけました。

↓A4サイズほどのキャンバスボード(自分が描いた絵です)

f:id:jahyang:20220206212514j:plain

※後日、これは落ちてしまいました。

↓推し君のCD

f:id:jahyang:20220206212643j:plain

※こっちはガッチリ、何日たっても落ちませんでした。

ただし、壁面の材質、モノの重みによって接着力が変わる場合がありますので、くれぐれも壊れ物は重々注意してお使いください。

推し君のCDは予備に3枚持っているので大丈夫です笑 どれも大事だけど。

タイトルとURLをコピーしました