体調不良のため長らくお休みしていました、過去をさかのぼって更新していきます。

不透明水彩?:ホルベインケーキカラー(不透明色)で推しを描く、透明色と何が違う?

[PR] 記事内には広告が含まれています。

ターレンスの『絵を描く手帳』、ちょっと水彩が扱いづらい紙なので、いろんな画材を試してます。

今日はホルベインケーキカラー不透明色。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jahyang/20220211/20220211224327.jpg

必要そうな色が全部そろっている、使いやすそうなパレットです。

描いてみた感想。。

不透明色とありますが、あんまり今持っている透明水彩絵の具との差は感じられませんでした。

検索しても、不透明色を使っている人があまりいないのか、比較しているブログなどが見つかりません。

自分はケーキカラーの透明色を持っていないので、どんな違いがあるのかしら?

・・・欲しいな、買うか?😅透明水彩はもういいでしょ~。。あんまり増やすな自分。。

f:id:jahyang:20220212222948j:plain

ただ、自分の持っている透明水彩絵の具と比較すると、筆触り?がかなりざらっとした感じです。

絵を描く手帳の表面も、描いているとけば立ってきてざらつくので、ざらっざらっという感じ。

もう少しいい紙で描いたら感触も変わるのかもしれないですね。

色づきとかは悪くないです。

f:id:jahyang:20220212223237j:plain

一応こんな感じで、発色もいいですね。

ぼや~っとした感じの絵になっているのは、元動画の解像度が悪い(わざと悪くしている)ので、こんな感じが自分の力量では限界です。。

でも、ケーキカラー、楽しいので折に触れ使っていきたいと思います。