画材お買い物:ホルベインケーキカラー 不透明色 24色 買ってしまいました

もういいかげん水彩絵の具は持ってるから買わなくていいんですが・・・

正月に実家にちょっと長めに滞在する必要があるので、その時に持っていく絵の具セット、何がいいかな~と模索していたところ。。。

結構透明水彩の固形ってお高いのね。

そんな中、ホルベインのケーキカラーが手軽そうで評判もいい。

で、透明色と不透明色の2種類があるんだそうです。

自分なこのところ、不透明水彩ブームが来ているので、不透明色をどんなもんかなと思って買ってみることに。。

f:id:jahyang:20220211224218j:plain

赤いケースが特徴的。

ちょっと大きめの筆箱くらいで、持ち運びも負担にならなそうです。

f:id:jahyang:20220211224256j:plain

二段式になっていて、取り外し方がよくわからなかったので説明書を見ました。

f:id:jahyang:20220211224327j:plain

二段取り外したところ。

24色、本当にいい色の揃え方だと思います。オペラピンクやセピアがあるのがいい。

めっちゃ使いやすそうです。

白だけ、チューブで入っています。チャイニーズホワイトなので半透明なのかしら?
チタニウムホワイトと違ってカバー力はあまりないのかも?

f:id:jahyang:20220211224420j:plain

色見本を作ってみました。雑だけど、、

不透明ということはカバー力(隠ぺい力)があるのかなと思って、左側に黒い線を引いて上に濃い目に色を載せてみました。

一応ある程度の隠ぺい力があるようですが、ビリジアンみたいに透明感のある色は割と透けるようです。

混色もなかなか綺麗。使うのが楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました