図書館の本のレビューです
以前から評判を耳にしていた『ソッカの美術解剖学ノート』
Zipcy先生もこれがすごく勉強になるとおっしゃってました。
特にガイコツから描いてみる練習。
最初はそんなのいやだ~めんどくさい~気持ち悪い~と思っていたんですが
一度簡単でも描いてみると、その後の絵が如実に変わりました。
写真を見ても、骨格を思い浮かべることができるのです。
読んでみたいな~と思っていたのですが、お値段が7000円ほどとちょっと気合のいる価格。
なんと図書館で見つけたので借りて来ました、あるんだね~こんな田舎の図書館でも。ありがたい。
で借りている期間中に一気に読みました。
2週間の間ではとてもちゃんと描くことはできないので、読むだけ。
カタイ解剖学の本かと思いきや、著者のソッカ先生のコミカルなイラストで本当に楽しく読み進められました!
すごい、すごいよ!これ!
ぜひ、買ってみようと思っていたところ、、、
インスタの広告に、まさにこのソッカ先生の美術解剖学の講座が流れてきたではないですか。。。!
インスタ怖い、なんで??なんで??
イラストアカウントの流れとは思いますが。。。
インスタ怖すぎる、、意味不明にアカウント凍結するし
コロソは、毎週ちょっとずつ金額があがっていくそうで
定価6万円の授業が今なら1万円ちょっと!
受講期間は無期限ということなのでとりあえず買っておいてあとでやってもいい
ということで
買ってしまいました。。。
そしてまだやってません。
ゆっくりやりたいと思います。
受講しながら本を教科書がわりに持っておいてもいいかな
受講進行したらまた感想を記事にしますね。
本の購入はちょっと検討中です。
リンク