class101感想『モードな人物画をたった一本で』目・鼻・口が綺麗に描ける!そしてDoop先生がめちゃめちゃ優しい!

ちなみにその1、その2は講座のレッスンの課の連番ではなく、順不同でまとめています。また、Doop先生の技法については掲載しません。

趣味のオンラインレッスン【CLASS101】

韓国語では、目鼻立ち、顔の造作のことを『이목구비(イモクビ)』と言います。

日本語にはない言葉なので、目鼻口と表現します。

とくに鼻の描き方が画期的、簡単に鼻の穴が書けるようになりました。

f:id:jahyang:20220202013448j:plain

これは目です。

一つ一つのパーツなどをみっちり練習した後、輪郭なしの顔の部分だけをミッションで提出。

f:id:jahyang:20220202013455j:plain

先生の絵と比べたら、すごくぎこちない。とくにまつ毛と眉毛が難しい、、

でも先生はこうコメントしてくださいました。(要約)

最初よりも良くなっていて、今絵を描くことが楽しいなら、これからは今より良くなることがもっと多くなります。

残念な部分にまず焦点を合わせるよりは、上手な部分を指摘して自ら褒めてあげながら練習を続けていけば、挫折せず、疲れずにもっと長く続けられる力が生まれると思います。

・・・なんて素敵なことを言ってくれる先生なんだ😭😭

こんな先生に、高校時代出会っていれば、私の今は違っていたかな・・・

趣味のオンラインレッスン【CLASS101】

タイトルとURLをコピーしました