体調不良のため長らくお休みしていました、過去をさかのぼって更新していきます。

クサカベ アキーラ(AQYLA)を買っちゃいました

[PR] 記事内には広告が含まれています。

アクリル絵具・アクリルガッシュがとにかく早く乾きすぎて、いつもせかされているようですごくストレスを感じます。

で、クサカベから出ているアキーラという絵の具が、アクリル絵の具よりもゆっくり乾く性質であるということを知って思い切って買ってみました。

アルキド樹脂というものでできているそうです。自分が学生だった頃はなかったなぁ

f:id:jahyang:20220209010546j:plain

シルバーの高級感あるパッケージです。

f:id:jahyang:20220209010608j:plain

18色を選んだのは、自分にとってマストなマゼンタ系の色(ナフトールルビン)や、バイオレット、そして綺麗なエメラルドグリーン(アクアブルー)もあったからです。

とても使いやすそう。

f:id:jahyang:20220209011754j:plain

アクリル絵の具のビニールっぽさよりも、油絵っぽいしっとり感もあります。

基本的にはアクリル絵具と同じ使いかたで、水で溶いて使いますが、用途に合わせてメディウムも用意されてます。

なんでも、油絵にも水彩にも併用できる万能?絵の具のようで・・・

色見本だけ作ってみましたが、まだ絵を描いていません。

はよ描けって感じですが、何から描けばいいかなぁ。。。

なんか絵の具がきれいすぎてもったいなくて使えないという(笑)

そのうち描きます。

↓後日、人物画を描いてみました。