体調不良のため長らくお休みしていました、過去をさかのぼって更新していきます。

ダイソーのスケッチブックの感想:油絵も描ける(ことは描ける)

[PR] 記事内には広告が含まれています。

だいぶ前に買ったものですが、ダイソーのスケッチブックの使用感を書いておきます。

f:id:jahyang:20220221193735j:plain

表紙はこんな感じ。

一件、絵の具やカラーインクにも対応してそうじゃないですか?

でもよく見ると『SKETCHES FOR NEXT PAINTING(次の塗りのためのスケッチ)』とか書いてあります(笑)

要は下書き用に使ってねって感じですね。

でも鉛筆のノリもあまり良くありません。ボソボソ感がいなめない。

シャープな線じゃなくどうしても鈍い感じになります。

f:id:jahyang:20220221194216j:plain

表面つるつるしてて一見いいかな?と思ったんですが、ディテールが鈍ります。

絵の具はもっと苦手で

f:id:jahyang:20220221194301j:plain

滲みぼかし、非常に汚いです。

そして裏にうつります、というか染み込んで、次の紙にまで浸透します、

ジェッソを塗れば油絵を描いて描けなくもないという。

f:id:jahyang:20220221194405j:plain

ジェッソ万能ですね。

塗るの好きじゃないけど😅

まだページ残ってますが、作品的な絵にはもう使うことはないかな~。

落書き程度ですね。

でもどうしても貧乏性なのか、安い紙のほうから使いたくなってしまう。

高いスケッチブックもったいない😅もっと上手くなってから描こうとか思っちゃう。

下手くそが安い紙使うと余計下手になるのはわかってるんですけどね。

いっそ安い紙のスケブは処分したほうがいいのかな~。