ブログスキンケア・ニキビ

無印のオーガニック保湿クリームの感想

韓国旅行前に買った無印の『オーガニック保湿クリーム』のレビューです。

※2016年12月に購入した製品です。

乾燥する韓国での保湿クリーム

韓国に行く前、いつもセントレア空港の免税店にある、無印(MUJI TO GO)に立ち寄ってます。

時期は12月、冬の韓国は乾燥もすごい。
いつも肌がカサカサになってしまいます。

そこで、保湿クリームを買ってみることにしました。

ニベアでも肌がダメになる私。

ニベアはニキビ肌のシンプルスキンケアに使えるのか?

ですが、無印の製品なら、大丈夫なんじゃないかな~という根拠のない安心感があります。

シンプル・ミニマリズムにのっとって、化粧品の成分もシンプルな処方なのかな?と

オーガニック保湿クリーム

コンビニのファミリーマートでも無印の化粧品は売っていますが、オーガニックは私の近所のファミマにはありませんでした。

普段から別にオーガニックにこだわっているわけでもないのですが、なんとなく良さそうで選んでみました。

蓋がシンプルなアルミ、無印のパッケージデザインは本当にいいですよね~。
私好みです。(服は好みじゃないけど)

岩手県釜石の天然水を利用したスキンケアシリーズです。
8種類のオーガニック植物エキスとオーガニックのアロエベラ液汁を天然うるおい成分として配合しました。
コクのある使用感が特徴です。

合成香料無添加/無着色/無鉱物油/弱酸性

だそうです、香料がないのが特にいいですね!

8種類のオーガニック植物エキスとは

パッケージから判断すると、

アルテア根エキス
カミツレ花エキス
西洋ハッカ葉エキス
セージ葉エキス
タチジャコウソウ花・葉・茎エキス
ホホバ葉エキス
ラベンダー花エキス
ローズマリー葉エキス

油分はオリーブ果実油などが配合されているようです。

効果効能は詳しく知りませんが、なかなかときめくラインナップですね。

無印オーガニック保湿クリーム 使った感想

まず、香りがいい!

香料が嫌いな私ですが、この自然な香りはいいです。
これ本当に香料入ってないの?というくらい、香ります。
が、自分が拒否反応示さないっていうのは、天然の香りだからなんじゃないかなと思います。

この香り、韓国のオーガニック化粧品『innsfree』のファンデーションとほぼ同じ匂いでした。
すごく肌に良さそうなアロマです。

保湿の効果のほどは

韓国の超絶乾燥しまくるオンドル(床暖房)の部屋で、ガッテン塗りして寝ました。
朝までしっとり、肌の乾燥がほとんど気になりませんでした。

これはいいです。

ちょっと塗るだけだと、クリームが蒸発するのか少しひきつる感じもありますので、たっぷりパックのように塗るのがおすすめの使用法だと思います。

ニベアと違って油ヤケのようなヒリヒリ感もないし、これは非常にいい製品。おすすめです。

機会があったらまた買ってみたいと思います。

9

関連記事