体調不良のため長らくお休みしていました、過去をさかのぼって更新していきます。

日焼け止め 肌ラボ ヒアルロン酸配合 クリーミージェル

[PR] 記事内には広告が含まれています。

ロート製薬肌ラボ(肌研)のヒアルロン酸配合クリーミージェル 日焼け止めを使用した時の感想です。

2014年の7月に購入したときの感想です。

肌ラボ ヒアルロン酸配合 クリーミージェル

現在は、廃盤のようで、今は『極潤』シリーズから日焼け止めが出ているようです。

近くのドラッグストアで購入、価格は忘れました。

SPF50
PA++++

スキンケア感覚の日焼け止めだそうです。

私は日光アレルギーの傾向があり、だめな日焼け止めはすぐ肌がぼろぼろになってしまいます。
とはいえ、日焼け止めをしないとすぐにニキビが発生します。

肌にいい日焼け止めを探し、『肌ラボ』なら良いのでは?と購入しました。

肌ラボ ヒアルロン酸配合 クリーミージェルの感想

私の肌(顔)にはいまひとつでした。
すぐにダメ!という感じではないのですが、どうもつけているときの違和感があります。

SPF50
PA++++

紫外線吸収材がとにかく良くないのではないかと思いました。

ヒアルロン酸はどうでしょうね?化粧品に配合されているヒアルロン酸の効果については懐疑的です。
ちょっとだけ形式的に入ってるだけって感じが否めないのですがどうなんでしょう。

最後まで使い切らず捨ててしまいました。

肌ラボは『極潤』化粧水が結構いいので、日焼け止めも良いかと思いましたが残念でした。