体調不良のため長らくお休みしていました、過去をさかのぼって更新していきます。

水彩スケッチ 農心辛いえびせん を描いてみました

[PR] 記事内には広告が含まれています。

以前ご紹介した韓国のお菓子のパッケージを水彩で描いてみました。

ユニボールシグノ (ジェルボールペン)で下書きは一発書き、字とか間違えてますがケンチャナヨ

使ったのはマルマンのアートスパイラル、F1サイズです。

スケッチらしく水筆で。絵の具はホルベインのチューブをハーフパンに固めたもので描いてみました。

マルマンのスケッチブックは、デコボコとした画用紙。そんなに厚みもないのですが、こういうスケッチには描きやすいです。近所の本屋とかでも売ってますしね。(そういう本屋がなくなりそうで心配。。。)

マルマンの図案ブックよりも紙は少し厚手だし、表紙が硬くて好きです。でももっと厚くて200gくらいの手ごろな価格のスケッチブックが発売されないかなぁ。。

日本のスケッチブックって薄手の安いものか、高級品かの両極端なんですよね。

こんな感じで仕上げ。

絵はともかくとして字が下手くそなのなんとかならんかなって感じですが、私は左利きで絵は左で描くのですが、字は右で書くんですよ。なのでかわからないですが統一感ある字が書けないのが悩みです。もう左で字は書けなくなったから(書こうと思えばかけなくもないけど、右よりさらに下手)

しょうがないけど。

スケッチ楽しいし映えるのでやりたいんだけど、でも人物画が一番楽しいんだよね。。描きたいの多いけど起きていられる健康な時間が少なくてつらいっす。