体調不良のため長らくお休みしていました、過去をさかのぼって更新していきます。

透明水彩画:韓国の風景画(高速道路からの南山)

[PR] 記事内には広告が含まれています。

ハガキの水彩紙がたくさんあるので、ひとつ韓国の風景を透明水彩で描いてみることにしました。

ファブリアーノのA6サイズ水彩紙。200gが100枚入ってました。

韓国の風景画

今回のモチーフは、自分が韓国に行ったとき、空港から市街まで行く途中に車窓から撮った写真です。

日本とは違う雰囲気のビルの中に、ソウルの象徴である南山タワーが見えた風景。

韓国に行けばいつも必ず見える光景が、今は難しい状態です。

鉛筆で下書きした後、コピックマルチライナーで線を描きます。汚いですね笑
自分の写真から転写してもいいんですが、今回は自力で描いてみました。

まあこのガクガクなところも、手描きの味ですよ妙味。

PM2.5(ミセモンジ)のせいか、貼れていてもいつもちょっとかすんだトーンの空気を表現したい。

そんなわけでこんな感じでまあ完成でいいかな。割と雰囲気出たんじゃないでしょうか。

ビルが面倒くさいですね。だいぶ手抜きして描いています。

絵は写真とちがって自分の感情、自分の心のフィルターを通してみた光景を表現できるのがいいです。

ただ、その表現できる力量をつけるのが大変で、なかなか自分の思ったとおりにならないのが難しいんですけどね。。

韓国に行けない間、今までの思い出を絵にしていきたいな。
毎日の推し描きが忙しくてなかなか他の絵に手が回らないんですが、やりたいことをやっているのでがんばりまーす。