体調不良のため長らくお休みしていました、過去をさかのぼって更新していきます。

開明まんが墨汁とつけペンを購入、水彩でにじまないかテスト

[PR] 記事内には広告が含まれています。

イラストを描くときの輪郭線、自分はコピックのマルチライナーを使ってきましたが、線に抑揚をつけたくて、つけペンに挑戦してみます。

もともと中学生のときは漫画が描きたかったのですが、あまりの下手さに挫折。当時は情報もありませんでしたからね。

水彩でにじまない墨汁という口コミもあった、『開明まんが墨汁』と、『アート漫画スタートペンセット』を購入しました。

f:id:jahyang:20220209221152j:plain
f:id:jahyang:20220209221200j:plain

つけペンはいろいろあるのですが、とりあえずいろんなペン先を試せるこのセットを買ってみました。

テストした結果・・・

f:id:jahyang:20220209221237j:plain

とりあえずGペンを使ってさっと描いてみました、誰これ?って感じですが誰でもないけど誰かに似てしまう(笑)

水彩で描いても全く滲みません!OKOK、買って正解でした。

でもつけペンに慣れないから練習が必要ですね、、