京大行ったら京大土産|総長カレー&京大ゴーフル

大学受験
SONY DSC

京大はオリジナルグッズがたくさんありますので行った際はお土産にどうぞ。

京大の売店には京大グッズがたくさん

京大の時計台のところにある売店(京大ショップ)には、京大のロゴが入ったグッズがたくさん売られています。

京大ショップ

自分の子供が京大ということを自慢しているかのようで恥ずかしいのですが、京大グッズは面白がられる鉄板お土産でもあります。

尚、学生本人や関係者だけででなく、行けば誰でも買うことができます。

総長カレー

京大の総長がプロデュースに関わっているという?総長カレーです。

1つ500円する高級カレーですが、お肉がゴロゴロ入っていてとてもおいしいです。お土産に配るのがもったいなくて自分たちで食べました(笑)

京大ゴーフル

京大の象徴、楠のロゴをあしらった上品なゴーフル。れっきとした風月堂の製品です。2つ入りでいくらか忘れましたが、分けて配るのにもぴったり。

空き缶も小物入れ?にできたりして記念品としては最適なんじゃないでしょうか?

その他のお土産

買いませんでしたが、京大マグカップや京大大学ノートなど、あるとちょっと嬉しいグッズが豊富にありました。値段がちょっとお高めなので爆買いする気にはなりませんでしたが、

ザ・大学ノート
ドラマ『SPEC』に登場した周期表マグカップ

オンラインショップもありますが、こちらは生協組合員だけのサービスとなっています。

京大オリジナルグッズ オンラインショップ

京大入った記念に京大グッズを♪

せっかく京都大学に苦労して入ったのですから、多少なりとも記念の品はあってもいいのではと思います。親はめったに行くこともありませんし、卒業したらさすがに買いに行けませんからね。

・・・でもゴーフルの空き缶、どこいったかな?捨てたかな??

タイトルとURLをコピーしました