Ohuhuのペーパーパレットを使ってみた感想・・・油絵には微妙?

[PR] 記事内には広告が含まれています。

画材店には売っていない中国メーカー、Ohuhu

Amazonで売っていますが、安くてコスパが良いということで評判がいいですね。

自分もスケッチブック愛用してます。

で、今回はペーパーパレットを買ってみました。

f:id:jahyang:20220208235506j:plain

ペーパーパレットって、結構バカにならないんですよね。

じゃんじゃん使うのが惜しくて、ケチったり、牛乳パックや卵パックを利用したりしてますが、やっぱちょっとやりにくい!

俺たちのOhuhuは。画材店のペーパーパレットよりかなり安い、しかも2冊組ということで、買ってみました。

ホルベインDUOで使ってみたところ・・・

なんか、ペーパーナイフの滑りがよくない?それに薄い感じでナイフで切れそう、切れはしなかったですけど、ちょっと気を遣いながらナイフで絵具をまぜまぜしました。

ちょっと独特の素材感です、ゴムっぽいっていうかシリコンっぽいっていうかなんていうんだろう。

そして、、

f:id:jahyang:20220208234817j:plain

混色した絵の具、黄色だけなぜかシミになるんです、これなんで?

今まで使ってきた他のペーパーパレットは染みることがなかったので、ちょっと戸惑いました。

DUOという独特の絵の具だからかな?アクリル絵の具だと使いやすいのかな?

とりあえずたくさんあるので、これはケチらずに使おうと思います

が、リピートはどうかな~~~、使い切ってから考えます😄😅