Procreate:推しのアクキーを作りました(SNAPS)

[PR] 記事内には広告が含まれています。

Procreateの機能も忘れないうちに使おうとテスト。

Snapsという、母体が韓国のオリジナルグッズ制作会社を使ってみました。
推しグッズというのは、日本では肖像権が厳しいですが、韓国はむしろ推進されている向きもあります。

今回はオリジナルデフォルメキャラを作ってアクリルキーホルダーを作ることにはじめて挑戦してみました。

キャラクターの描き方もまだよくわかりませんが。。

まずは裏紙に落書き。

雑だけどこの時点でかわいい(自己満)

f:id:jahyang:20220210001008j:plain

本当にこんな格好をする推し君。

f:id:jahyang:20220210001103j:plain

スポーツやジムトレーニングのきはタンクトップに短パン

これも可愛いなぁ

でも今回は、一番認知度の高い?デビュー曲MVの姿で描いてみることにしました。

描いているうちに大幅に絵柄も頭身も変わりました。

サングラスありとなしでどっちにしようかも迷ったけど、アリのほうがシンボリックなので今回はありで。

f:id:jahyang:20220210001336j:plain

出来たデータを入稿。

ちょい雑だけど小さいのであんまり気にしなくてもいい感じ。

数日後、無事納品されました~

f:id:jahyang:20220210001529j:plain

かわいい!

アガる虹色ホログラムバインダー手帳に挟んで自分一人だけで楽しんでいます(笑)

第二弾、第三弾つくりたいけど、制作に割とお値段するし、需要が自分しかないので当分保留😅

とりあえずできるのはわかりました!楽しかった~