リンパ浮腫に最適のブラジャー締め付けないトリンプ『Sloggi(スロギー)』

ブログ

下肢のリンパ浮腫ですがブラ選びには敏感です。

リンパ浮腫患者にとって締め付けは厳禁

私は子宮がんで骨盤内のリンパを全て郭清して、リンパ浮腫を発症しています。

下半身の老廃物は、残ったリンパ管を通って脇の下に運ばれますが、胸をしめつけるとリンパの流れが滞り、たちまち足が膨れ上がります。

普通のブラはもちろん、ブラトップもダメになりました。

全く締め付けないヌーブラはどうかと試しましたが、別の意味でいまいちでした。。

やっとみつけた理想のブラ『Sloggi(スロギー)』

ずっと『締め付けない ブラ』などという言葉で検索しまくっている毎日でしたがそんな中、アマゾンでスロギーという商品を見つけました。

失敗してもだめもとで注文してみました。今までいろいろ試しては、すぐだめと気づいてゴミ箱に捨てる、そんなもったいないことを繰り返してきましたが、仕方ありません。買ってみなければわかりませんので。

色は無難なベージュを注文。サイズは締め付けないように大きめのLにしました。

それが正解。

縫製がひとつもなく、ゴムも入っていません。すごくやわらかいジャージ素材のようなものでつくられていて、着心地満点です。

私がいままで試した中で最高の商品になりました。それいらい、スロギー一本です。

トリンプのスロギーは乳がん患者のお友達も愛用

友達に乳がん(片側摘出)の子がいるのですが、その子に教えたら彼女も気に入って感動していました。

足のリンパ浮腫だけでなく、乳がんの方にも適しているようです。

トリンプのスロギーはここがいまいち?

私の胸の位置がおかしいのだと思いますが、つけているとだんだんカップがずれてきます。できるだけしめつけないように大きめにしているせいでもありますね。

ゆるい分だけその辺はガマンしないといけません。

それでも他の製品に移る気にはなりません。

洗濯もネットに入れるだけで楽

私はブラジャー用の浮きのついたネットの中にいれて洗濯機で洗っています。それだけで手間なく楽。

ただ、年月を経ていくとだんだんと、より一層ゆるくなっていくような気はします…。それは経年劣化で仕方ないですね。

トリンプスロギーはリンパ浮腫の救世主

下着は試着だけでなく、実際つけて1日中、いや数日使ってみないとわかりませんよね。

この製品と出会ったおかげで、一日ブラをしていても不快感がほとんどなくて本当に嬉しいです。

他の類似品もあるようですが、冒険して失敗すると嫌なので当分はスロギーで行きます。

タイトルとURLをコピーしました