ブログ食・グルメ

シンダンドントッポギ プルダックチキンマッ(불닭치킨맛)プルダック激辛スパイシーチキン味おいしい

近所のフィールで『プルダック激辛スパイシーチキン味』のお菓子を99円で売っていたので買ってきました。

シンダンドントッポッギ プルダックチキンマッ

シンダンドンは韓国ソウルにある町の名前です。トッポッキは細長いお餅のことです。

シンダンドンにはトッポギタウンという地域があり、トッポッキ料理で有名です。

韓国で食べたトッポギ鍋

プルダックとは直訳すると『火鶏』ということで、焼いた鶏ですね。

チキンマッはチキン味です。

そのシンダンドンのプルダク味のトッポギを再現したお菓子ということで期待しました。

甘辛い、おいしい!

カラムーチョのようなしょっぱい辛さではなく、第一印象は「甘い!」でしたそのあと強烈に唐辛子の辛味が感じられます。

辛いのが苦手な人にはまず無理な辛さだと思います。日本のお菓子でこれだけ辛いのはなかなかないです。皇帝ハバネロよりも辛いと思います。

私も家族もかなり気に入ったのでリピート決定ですが、これだけ辛いと売れなくて入荷なしになってしまいそうで心配です。

お菓子は全般的に日本の方がクオリティが高く、韓国のお菓子ってあまり美味しくないのが多いのですが(チョコパイ情は美味しい)このプルダクトッポッキはなかなかにおすすめです!

3

関連記事