ブログスキンケア・ニキビ

皮膚科女医さん推薦 ニキビ対策化粧品『NOV』サンプルの感想

ニキビがひどいときに受診した病院で、『NOV』のサンプルをもらったのがはじまりでした。

ひどい肌荒れニキビでも安心して使える化粧品

ニキビがひどくて皮膚科を受診しました。

ニキビ治療は、皮膚科に行くのが一番。ベピオゲルですぐに治りました

ニキビ自体は、薬を使って1週間ほどですぐに治ったのですが、そのきれいな肌の状態を保つためには普段のお手入れが必要です。

私はずっと、オリブ油やワセリンなどのシンプルなケアが一番いいと思っていました。

最低限スキンケア『白色ワセリン』と『オリブ油』をお試し中

ですが、過剰なオリブ油使いがわるかったのか、肌がどんどん乾燥して荒れていきました。

その話をすると、皮膚科の女医の先生が、ニキビ対策のスキンケアとして化粧品のサンプルをくれました。

NOV(ノブ)

NOV(ノブ)は、常盤薬品という会社、ノエビアという化粧品グループの製品です。

薬品会社として乾燥肌、敏感肌、ニキビ肌の対策のための化粧品にとりくまれています。

私がもらったのは、思春期ニキビ対策用の『ノブAシリーズ』というものでした。

ノブA アクネソープ

写真は後日購入した製品版です。
もらったサンプルは、500円玉くらいのサイズでしたが、1ヶ月近くもちました。

この石鹸は感動でした。使用感がものすごくいい!

アレッポ石鹸だと油っこすぎてヒリヒリした私ですが、このアクネソープは一切刺激がありませんでした。

アレッポからの贈り物(オリーブ石鹸)使ってみた感想

泡立ちもとてもよく、きれいになる、感覚。
肌がさらっとします。それでいて油分をとりすぎない感じ。

ニキビの原因は、感想による毛穴のつまりだそうですが、これは洗いあがりが乾燥しすぎず、そしてべたつかずで私にはちょうどいい感じでした。

気に入ったので、サンプルが終わった後購入しました。

ノブ A アクネローション

サンプルについていた小さな瓶は、『ノブAアクネローション』という化粧水でした。
写真は後日購入した製品版です。

こちらも、化粧水としての使用感は非常によかったです。
さらりとしています。

匂いは少し薬品のようなにおいがするのですが、香料ではなく自然な成分の匂いだけです。
私は化粧水に匂いがついてるのが嫌なので、香料が一切使われていないノブは良いですね。

色はうすく黄色がかっています、殺菌成分が配合されているようです。

ノブ製品はお値段が結構するのですが、こちらはお手頃価格で、化粧水もぜいたくめに使えます。

思春期ティーン用ですが、夏のべたつく時期には大人も良いと思います。

気に入ったので購入しました。

ノブAアクネジェル

サンプルの中に2回分が入っていました。

透明なジェルではなく、うっすらクリーム色がかっている、半透明のジェルです。
使用感はいいです。しみたりなどの刺激は一切ありませんでした。

潤いを保つためのジェルのようですが、つけたときはいい感じなのですが、乾くとジェルの膜がはってちょっと突っ張ります。
これだけだと少し保湿が足りないなという感じでした。

皮脂分泌の多い思春期の方には良いのかもしれません。

こちらはリピートせずです。

ノブAシリーズのサンプルの感想

NOVのおかげできれいな肌が保てるように

皮膚科の女医さんからおすすめされたということで安心感がありますよね。

基礎化粧品は何もしないのが良いと思っていたのですが、考えが覆されました。

毛穴の乾燥を防ぎ、適度に肌を殺菌することによって、ニキビの炎症を防ぐことができます。

NOV(ノブ)は製薬会社だけあって、皮膚のことを研究しつくした製品をつくっていますね。

かぶれたりの刺激もなく、つけていて何の不安もないというところがいいです。

敏感肌、乾燥肌、ニキビ肌の私がようやく出会えた化粧品という感じ。

このサンプルをきっかけに、NOVの製品を色々買って試すことになりました。

私のような大人ニキビには、後日紹介する『ノブACアクティブ』や『ノブIII』とかがより良いようです。

↓↓↓ニキビにおすすめのトライアルです↓↓↓

ノブ ACアクティブトライアルセット

205

関連記事