日焼け止め 雪肌精 サンプロテクトエッセンスジェル 使用した感想

ブログ

雪肌精の顔・体用日焼け止めを使用した感想です。

この記事は、2015年4月に購入した製品のレビューです。

ニキビ予防に日焼け止めが必須

ひどいニキビの原因の一つが、日焼けです。
日焼けによって肌が荒れることにより、毛穴がつまり、分泌物が出て来なくなって、毛穴の中で化膿します。

皮膚科の先生にも、日焼け止めを適宜塗るように、と言われていました。

とはいえ、日焼け止めでかぶれるんですよね、全部試してみるしかありません。

雪肌精日焼け止め

雪肌精はコーセーが出している美白化粧品シリーズです。
和漢の植物(ハトムギ・トウキ・メロスリア)エキスが保湿成分として配合されているそうです。

私は美白に興味はありませんが、敏感肌で合わない化粧品が多いので、色々試しています。

雪肌精は、免税店とかで中国人観光客にすごく人気があるので気になっていました。
韓国人ではあまり有名ではないのかな?きいたことはありません。(韓国は資生堂絶対説)

薬用成分の入った日焼け止めということで、肌にいいかなと思って買ってみました。
日焼け止めにしては高いイメージです。

SPF50
PA+++++

かなり強いです。

雪肌精 サンプロテクトエッセンスジェル 使用した感想

テクスチャーはさらさらしていて、スゥっと伸びて塗りやすいことは塗りやすいです。

が、塗った瞬間、「あ、だめだこれ」と思いました。

まず、香料がだめです。

なぜ顔につける化粧品に香料をつけるのでしょうか、、それだけで却下です。
これだと雪肌精シリーズ全部だめだな。

この香りが良いという方もいるので、好みの問題かもしれません。

香料があるせいか、気のせいかもしれませんがつけていてピリピリしてきます。
紫外線吸収剤がやっぱりだめなんでしょうか?

SPF、PAが強すぎるのも、良くないという話も聞きます。

ハトムギ配合だから首ならいいかな?と首につけて消費しました。

そろそろ、紫外線吸収剤不使用のものを探さないといけないと思いました。

タイトルとURLをコピーしました