体調不良のため長らくお休みしていました、過去をさかのぼって更新していきます。

下肢リンパ浮腫の下着:決定版!グンゼ キレイラボ 完全無縫製ショーツ

[PR] 記事内には広告が含まれています。

ずっといい下着に巡り合えずにいましたが、ようやく良いものが見つかりました。

下肢リンパ浮腫の下着はシビア

少しでもゴム感があると、痛み浮腫みがひどくなってしまいます。

以前原千晶さんが、ユニクロのボクサーショーツが良いとおっしゃっていたので買いましたが、即太ももに固いこぶができて焦りました。しばらくしたら消えましたがあぶねー。。
(最近の報道で知りましたが、原千晶さん、当時はリンパ浮腫になってなかったんですね)

で、様々な下着を試してきました。

下着はハズレでも売ったり譲ったりできないので即日ゴミ箱入りと言うことも何度も・・・

そんなに安いものでもないのでイタイです。

以前の記事で、ふんどしに定着しましたが、ふんどしは締め付けはないのですが、伸縮性もないので痛いこともあり、また結び目も痛かったりしました。

他に代わるものもないので我慢して使っていましたが・・・

グンゼ 完全無縫製シリーズ

写真に色気がなくてすみません。

常に探し続けて、やっとたどり着いたのがグンゼのキレイラボ、完全未縫製シリーズ。

同じく無縫製でもスロギーのショーツはきつくてダメでしたが、グンゼのほうは伸縮性がすくなくて締め付けがありません!

さらに夏物のクールはメッシュになっててもっと柔らかい。

売り切れてることも多いので、見つけたら買い置きしています。

ただし要注意!同じ完全無縫製でも、”リブ”編みのものはキツいです。平織りのものがいいです。

これのおかげで、ふんどしの不快感もなくなったし、極楽です。やっと人間らしくなれたという感じ。

さすがグンゼ!ありがとう、これからもずっと作っていてください🥺