ILLUSTRATION SCENE OF KOREA 韓国イラストレーションの今 画集 感想

[PR] 記事内には広告が含まれています。

韓国の作家さんたちのイラスト画集が出たということで、すぐに購入しました。

韓国イラストレーションの今

表紙はClass101+で最高の授業を展開してくださっている、トップ作家のZipcy先生

価格は2860円、ページ数もたっぷり分厚いのですが、、

掲載作家さんが35名とちょっと物足りない、、

日本版のILLUSTRATIONは100名以上とたっぷりなのでその点が残念です

ただ、その分一人の作家さんの掲載作品数が多いです。好きな作家さんが掲載されてたら嬉しいと思います。

絵柄としては日本のテイストと違い『韓国らしい』物が集められています。

Zipcy先生の他にもNoma先生や、他にもインスタでよく見ていて、ほとんどの作家さんを知っていました。

Zipcy先生は、「私、この先生に習ったんだよ~~」と言いたくなっちゃう誇らしさがあります。(必ずコメント返ししてくれる先生です)

Noma先生はフィードバックないですが💦たっぷり学習できました。

作家数が少ない以外は何の文句もない素晴らしい画集でした。

何度も見返して自分のモチベーションにつなげたいと思います。買ってよかったです。