お風呂の皮脂汚れを取る『アカパックン』ただただ可愛い

[PR] 記事内には広告が含まれています。

実家の母におすすめされてから、我が家でも愛用しています。

お風呂の皮脂をとるという『アカパックン』

まず名前からして変😂ですが、浮いている固形のアカをぱっくんと取るのではなく、液状の皮脂を吸い取るものです。

タンカー事故などで海に流出した油をとる物質と同じ素材をつかっているそうで、浮いている皮脂をすぐに吸着してくれるそうです。

正直なところ、劇的に効果が目に見えてわかるわけではないのですた、ただただ、浮かばせておくと可愛くて癒されます。

なんとも間抜けな表情・・・

この製品は、授産施設の方などが手作りしているそうで、個体によって顔に差があります。そこがまたいい。

カッパ君と名付けて可愛がっています。欠かせないお風呂のおともになりました。

永遠リピ決定

使用日数のめやすは指定されているのですが、大家族と一人暮らしではあきらかに耐用日数はちがってくると思いますので、汚れてきたな~と思えば変えればいいんだと思います。

(個人の感想ですが、吸着性能が落ちてくると、何か軽くなってくるような気がします)

使用後アタマをぶった切ったら中の汚れがわかるかも?そんな可哀相なことできない・・・

ちゃんと次の子も待機させてあるのですが。今のカッパ君を捨てるのが忍びなくて・・・消耗品が可愛すぎると替え時に困るのが悩みですね😅

うちは残り湯でお洗濯しないし、沸かし直しもしないので、正直節約にはならないですが、お風呂のひとときの癒し度がUPするので、これからもリピしたいと思ってます。