体調不良のため長らくお休みしていました、過去をさかのぼって更新していきます。

押入れの突っ張り棒が絶対落ちない君

[PR] 記事内には広告が含まれています。

押入れの突っ張り棒が落ちるので困っていましたが、これで解決です。

和室の押入れをクローゼットに

私の部屋には半間(通常の押入れの半分の幅)の押入れがあるのですが、これが不便で不便で。

布団もたたんで入れられないし(立てて入れないといけない)

服を入れるにしても奥行きはあるしなかなか苦心していました。

で、ツッパリ棒を買ってきてつけたのですが、すぐに落ちる。。

うちの押入れの中の壁は紙(?)のような質感のものでできていて、摩擦が少ないんです。中身は石膏ボードだと思いますが…

持ち家なのでネジでしっかりDIYしてもいいんですが、それも面倒なので、押入れの突っ張り棒が落ちない部品で補強することにしました。

その名も『ツッパリ棒が落ちない君』

いろいろ同様の製品はあるようですが、購入の決め手はレビューの良さですね。

臨場感ある絶賛レビューは文章の感じからホンモノ感がしていましたが、ちゃんとサクラチェッカーもかけましたよ。

取り付けは若干手間取る

この落ちない君は、ネジやテープで止めるのではなく、ホチキス(ステープラー)の針で止めます。

ホチキス針は付属しているのですが、ホチキスの機械は手持ちのを使ってくださいとのこと。

価格を安くするため、その方針は賛同しますが、『180度開くホチキス』というのを普段使って

巣立った子供の勉強机のなかにあったので買わずにすみました。

持っていない場合は100均で買えばいいと思います。

で、写真にある部品の四角いマスにひとつひとつホチキスをタッカーのように打ち込んでいくのですが

付属のホチキスの専用芯、1巻?(50本)、この数がぎりぎりぴったりなのです。

で、不器用な私は案の定、何本もぐしゃ、と失敗まいましたが、とりあえずそのままにして全部打ちました。

数本失敗しても、私の部屋の押入れの場合、全く落ちない状態になりました。半間だし、服もそんなに多くないので。でも割と多くても落ちないんじゃないかなとすら思います。

Amaozonの商品レビューにも、芯に予備が欲しいという声が多いので、もう数十円値上げしても?プラス一巻ついていたら満点レビューになりそうな気がします。

買ってよかった落ちない君!全く落ちません

で、とりつけたツッパリ棒は無事全く落ちない状態でずっとキープしています。

落ちない君自体は150キロの重さに耐えるそうですが、棒と壁の強度にもよりますね。

人間が鉄棒したりとかはやめたほうがいいと思います😂が、服をかける程度の使用では全く不安がないです。

和室クローゼットで、ツッパリ棒の落下に困っている方には値段もお手頃だし超おすすめです!

ネーミングの縁起もいいので受験生のご家庭にもどうぞ笑