体調不良のため長らくお休みしていました、過去をさかのぼって更新していきます。

Ohuhuのミニサイズスケッチブックのレビュー:推しの鉛筆画に最適だった

[PR] 記事内には広告が含まれています。

Amazonで(たぶん)ヒットしてるOhuhuのスケッチブック。

リングのスケッチブックは以前買いましたが、紙質がとてもいいので、ミニサイズのブック型も買ってみました。

f:id:jahyang:20220210185447j:plain

175mm×165mmの手のひらサイズ。

30枚で999円(自分が買った時)。めっちゃ安いと感じました。

f:id:jahyang:20220210185503j:plain

なによりこのカバー、アニマル毛皮の型押し風になっていてすごく高級感あります。

推しにプレゼントするスケッチブックとしても最適かも!(今のところプレゼントする予定はないけど😅)

厚みは200gsm。ケント紙のようにツルツルの紙で、消しゴムにも鉛筆ごりごりにもすごく強い紙です。

ただ、水彩には向かないかも、軽く一色塗る程度ならいいかもしれませんけど。。

紙が丈夫なのでアクリルガッシュとか、ジェッソ描きにも使えるかもしれません、多少ぼこぼこするかもだけど。今度実験しようかな。

マーカーや色鉛筆にも向いてると思います。ただ、マーカーは裏うつりします。
次の紙に写るのを防ぐ下敷きがついているのは気が利いてます。

f:id:jahyang:20220210185624j:plain

推し君を描いてみました。

小さ目なので鉛筆画も割と短時間で描けるしこれは良い物!

おすすめです!