はじめての万年筆画:筆deまんねん 試し書き セーラー極黒は耐水性じゃない?

セーラーの『ふでDEまんねん』という万年筆が、イラスト描きにいいというのをちらっと見て、買ってみました。

https://realslowlife.com/rs/wp-content/uploads/20220213003036.jpg

万年筆とはいえ、1000円以下ととても安いです。インクはセーラーの極黒が顔料インク(乾くと耐水性?)ということなのですが、いきなりビンを買うのがどうかなと思ったのでスペアカートリッジを買ってみました。

コンバーターは他のインクを使う時用に。送料のことがあるので、買う時はいろいろまとめ買いしてしまいます(まんまと罠に)

ピンクにしたのはただの趣味です。

で、試し書き兼落書き・・・

f:id:jahyang:20220213220518j:plain

左は誰というわけでもないのですが、誰かにちょっと似てるかもしれない感じ。

右は自分のつもりで描いたのですが全然似ていません(もう少し細いですおほほ)

でも、線の味わいはいいですね。慣れたら面白い絵が描けるかも?

ただ、このセーラーの極黒インク。

水に滲みます。Superdry 極度乾燥(しなさい)しても、滲みます。
なので水彩絵の具で色付けできません。だめじゃん~~

ということで、インクは別のものを用意することにして。

とりあえずは極黒だけで線画を描いてみようかなぁ~。。

タイトルとURLをコピーしました