体調不良のため長らくお休みしていました、過去をさかのぼって更新していきます。

アクリルガッシュ:推し君の夕日の海

[PR] 記事内には広告が含まれています。

推し君の姿の絵ではないんだけど、推し君がストーリーに上げていた夕日の沈む海の写真を”もとに”(トレスではないし色も一緒ではない)描いいてみました。

すごく綺麗な写真で、、実際のストーリーでは、推し君はもんそいちっちゃい字で意味深におわせメッセージみたいなのを書いてました(解読したけどここには掲載しません笑)

技法としてはSueddu先生の描き方なんだけど、写真では太陽が特徴的な感じで写っていたのでそれをがんばって描いてみました。

f:id:jahyang:20220208011522j:plain

また過程を撮り忘れた。

B4シナベニヤパネルに水張りしました。

サイズはスマホのストーリーの比率にしたのですが、細長いのどうなのかなぁ、、額装するときオリジナルになるから高くつくんだよね。

できるだけエコノミーにいきたい。

アクリル絵具(アクリルガッシュも同様)って手が汚れるから途中でスマホあんまりいじりたくないし、もたもたしてると乾いちゃうから大変なんですよね。

空と海はパステルなんですが、太陽の部分だけ色が浮いていて、(実際の写真もそう)一瞬失敗したかなー太陽なかったほうがよかったかなー、と思ったけど、あとあと見てみるとこの太陽がポイントでこの絵のオリジナリティが出てるなという気がしてきました。

f:id:jahyang:20220208011730j:plain

マステをとってこれで一応完成。絵の具が綺麗だから綺麗ですね。

カムスキャナーというスマホアプリで撮影しました。

パレットはこんな感じ

f:id:jahyang:20220209001205j:plain

本当はフラットヘッドスキャナーで取り込みたいところなんだけど、自分の持っているプリンター(Brother)についているスキャナーにかけると

f:id:jahyang:20220208011839j:plain

めっちゃ変色します。色によっては正常な色になるけれど、パステルカラーとかの淡い色は見るに堪えないレベル。

スキャナー買ったほうがいいのかなぁ。。。

今日もいろいろ気づきがありましたとさ。