韓国のシートマスク『Star Pack(スターパック)』を使ってみました

ブログ

韓国にコンサートに行ったとき、入場時全員に『StarPack(スターパック)』というマスクパック(フェイスパック・シートマスク)が配られました。

スターパックのHPはこちら

30枚入りで126ドルだそうなので、1枚あたり4.2ドル。現在のレートで471円くらいのようです。
韓国のマスクパックは100円前後なので、結構高い部類に入ると思います。

もったいなくて使えなかったのですが、最近あまりにも肌がひどいので思い切って使ってみました。
あまり秘蔵してても仕方ないですからね。。

開けてみてびっくり、私の知ってる不織布(紙?)のパックではなく、プラスチックというかシリコンのようなビニールのような?ものでした。

調べると、ジェル素材(ジェリーシート)といって、マスクの美容成分をゲル状に固めたものだそうですね。

完全に透明のシートなので、こんな感じです。(お見苦しくてスイマセン。。)

20分ほど放置して、、

マスクを取った後の抜け殻(笑)
放置して様子をみてみたのですが、抜け殻は一晩たっても潤いがあるままでした。

StarPackの感想

つけている間はとっても気持ち良かったです。
ただ外した後の潤いは?どうかな?
Natural RepublicやInisfreeのほうがべっとりしてる分、朝までしっとりするような気がします。

紙のシートと比べてなかなか乾かないのはいいのですが、潤い感もそれほど?と言う感じ。
だんだんと溶けだして美容成分が浸透していくようなので、長めにつけておくのがいいのかな?

1回では効果がよくわかりませんね。30日続けると変わるのかしら、、

タイトルとURLをコピーしました