ブログ食・グルメ

キリンラーメンみそ味を食べて見た感想

西友でしかみたことない、謎のラーメン、『キリンラーメン』

以前から気になっていたんですが、買ってみました。みそ味。378円でした。

とにかくレトロなパッケージ。好きです。こういうロゴ、マスプロ電工みたいな感じのテイスト(笑)いいですね。

碧南市で作られているそうです。すごくローカルなんですね。

でも私は子供の頃から一度も見たことがありませんでした。三河出身じゃないからかな。

取っ手?縛り口?の部分も、懐かしい感じです。昔こういうのあったような。。

6食たっぷり入っています。

ひとつひとつは透明な袋に入っています。シンプル。麺は油で揚げてあります。

スープは合成着色料、保存料無添加だそうです。少しは体にやさしいかな?

キリンラーメン みそ味のお味は


(卵とネギ、わかめは自前でトッピングしています)

まず、一番最初に思うのは「割りばしの匂いがする」です。

割り箸つかってないのですが、木のようなにおいがします。何の匂いだろう?味噌かしら。

味はなつかしい、素朴な味。くどくありません。小学校の頃食べた記憶がよみがえる感じのラーメンの味がします。

おいしいかというと、うーんまあまあかなと言う感じ。まずくはない。

他のラーメンに比べて体に悪い成分が少ないという点と、安売りしてたという点で、もしかしたらリピートするかもしれません。
今度はしお味試してみようかな。

まずまずでした。

4

関連記事