体調不良のため長らくお休みしていました、過去をさかのぼって更新していきます。

大きいサイズでも履ける!シンプル・ミニマルなシューズがありました

[PR] 記事内には広告が含まれています。

私の足のサイズは26.5センチです(場合によっては27)。靴のことはもうあきらめの境地に達していましたが、完璧なものを見つけました。

25.5センチが運命の分かれ道

一般的に店頭に並んでいる女性用の靴というのは、25.5センチまでなんです。

時折無責任に「大きいサイズあったよ」などという人が後をたたないんですが、電車で何時間もかけて行って見たら25.5しかないということに何度遭遇したかわかりません。

通信販売でも最近は大きなサイズが出てきていますが、可愛いのは25.5まで。
26センチ以上はあっても腐ったような色しかないんだよね(昔のCMでそういうのありましたね(笑))

ヤフオクで買ったことがありますが

27センチ近くの大きなサイズって、いわゆる『男性用』なんですよね、、
女王様みたいな、ピンヒールの15センチくらいのエナメルブーツとか、、

10年前に一度だけ27センチのイタリア製の女性用ブーツをみつけて、それはいまだに家宝となっています。
(リンパ浮腫になったので長時間履けなくなってしまったけど。。)

牛革で、中古といえほとんど新品、それはいい買い物でした。

オランダは天国でした

世界で一番平均身長が高いというオランダに行ったときは、パラダイスでした。
女性の平均身長が170センチということで、私は平均よりちょっと小さいくらいなんです。

足の大きさもしかりで、なんと私のサイズ、26センチ周辺は、M、ミドルサイズなんです!
町中の靴やが、全て、履ける靴!

少しパニックになったほどです。

全部買い占めたかったけれども、少しだけ買ってきました。
プチプラ靴だったので、経年劣化して、もう手放しました。

なんと、しまむらにもありました

ある日、急きょ法事がはいったとき、履いていく靴がありませんでした。

いっそ男性用のビジネスシューズでもいいや、使い捨ての靴にしようとしまむらに行ったところ、なんと、26.5センチのパンプスがあるじゃないですか!

「入る!入る!」本当に助かりました。

ただ、合皮で伸縮性がなく、とっても固く履き心地は悪かったです。

リンパ浮腫で甲が膨れると、がっちり跡がついてしまうのでこれは足に悪いと処分しました。

やっと見つけた、完璧な靴!

ぜいたくはいいませんシンプルなのです。本革で、高くてもいいので履き心地のいいものをと探していました。

※残念ながら、現在はお店は存在していません。

私が買ったのはバレーシューズですが、パンプスもあります。
これだけ持っていればなんにでも使えるという、ミニマムでシンプルなデザイン。

そして何より日本製でこのお値段!

完璧です。

履き心地ぴったり

このお店は27センチまでありますので、私には余裕です。

ちなみに私は幅が広いので、ワンサイズ大きめの27を注文することも多いのですが、ここのバレーシューズは、26.5ピッタリでした。
ぴったりだけど、先が丸くて履きやすいので、リンパ浮腫でむくれた足でも大丈夫です。

ゆとりはあるけど、脱げにくい加工にもされています。

モデルサイズというけれど

大きいサイズってモデルサイズっていいますね、、少しでも慰めになるように?

私もモデルをやっていたんですが、モデルって結構足普通なんですよ。
モデルで知り合った人にかたっぱしに足のサイズききましたが、みんな25センチとかでした。
私より背が高い人もです、不公平だ。。

オカマバーでも聞いてみました(笑)そこでも、身長が私と同じくらいの人は25.5でした。。

なんかこう、足の小ささも才能の一つだと思い知らされましたね。

深キョンは26.5だよ

足が大きいと言うと100%帰ってくるのがこの言葉です。
深キョンみたいに可愛ければ特注でもなんでもできるんです~~~かえって悲しくなるわ(笑)

まとめ

いろいろと話がそれましたが、楽天のシンプルデザイン専門店の靴は最高でした。
まともな靴がなくて泣いている貴方、ぜひ利用してみてください。

追記

といいつつ最近は、女性の恰好をほとんどしないので、こういった靴を履く機会はありません。
スニーカー最高だなー。

でも冠婚葬祭のときには必須なので、一つあると本当に助かります。