ブログリンパ浮腫捨てたもの

母おすすめの 桐灰『足の冷えない不思議なくつ下』、残念ながらリンパ浮腫の私にはダメでした。

b-dsc00154

毎年足が凍傷になるんじゃないかというくらい、冷え性の私ですが、実母が強くお勧めしてくれたのがこれです。

カイロで有名な『桐灰』ブランドの靴下

私の冷え性は母譲り。その母が「この靴下最高よ」とおすすめしてくれたのが、「足の冷えない不思議な靴下」という靴下です。

冷え取りで靴下重ね履きなどが流行しているようですが、「これ一枚あれば絶対冷えないから!」と太鼓判。

私の母はものすごくモノにうるさい人なんですよ。

桐灰というと老舗のカイロメーカー、これは絶対間違いないと確信し、購入しました。

確かに暖かい、、しかし。

いつもは中国製の安い靴下なので、品質が最高というのはすぐにわかりました。

厚手でしっかり、冬中これだけであったかそうです、ですが。

サイズが小さかった

私が悪いんですけど、私は足のサイズが26.5なんです。
普段から女性用の靴下が履けません。かかとが土踏まずのところにきます。

この靴下は丈夫にできているので、ゆるみがなく、とても足が窮屈でした。
男性用もあるのかもしれませんが、サイズのことを何も考えずに買ってしまいました。

リンパ浮腫の足にはキビシかった。。。

そうなんです。リンパ浮腫は、足を締め付けるのがご法度。
履いてる瞬間にみるみる足が締め付けられるのがわかり、ゴムのあとがくっきり。

これは、だめだ。

とすぐにわかりました。しくしく。

もしかして、足が小さくて細い人には大丈夫かも?

履けない靴下は即ゴミに(涙)

悲しくてすぐに捨ててしまいましたが、今思えば靴下くらいなら母親にあげればよかったですね。

桐灰社様の名誉のために申し上げますが、靴下の品質は申し分ないです。
健康な方で足が標準サイズの冷えに困っている女性の方にはすごくお勧めです。

ですが、太くてデカイリンパ浮腫の私の足には合いませんでした。

こうして、冷え性リンパ浮腫の靴下ジプシーの旅はまだ続く。。

2

関連記事