体調不良のため長らくお休みしていました、過去をさかのぼって更新していきます。

日清焼そば ポックンミョンの感想 プルダックと比べて

[PR] 記事内には広告が含まれています。

西友で売っていたので買ってみました。

日清が出してるポックンミョン

5個入り

볶음면(ポックンミョン)とは、
볶음(ポックム)が炒めた
면(ミョン)が麺
つまり直訳で炒め麺ですね。

韓国ではトッポギ鍋とかタコ鍋などのお鍋を食べた後に、ラーメン(インスタント麺の乾麺)を入れて〆ることも多いです。

その風味を再現したのかな?パッケージからも韓国感が漂います。

キャラクターのこの可愛くなさも韓国風なのかもだけど、私的にはなんかコレジャナイ感がします。
韓国のキャラは可愛くないけど一周回ってそこが可愛いのですが、このキャラは可愛くないから可愛いに戻ってきてないような笑

あとで知ったのですが、韓国の三養(サムヤン)食品のプルダックに訴えられたんですよね。

確かにこれは・・・😅

そして三養のプルダックの2ブロックヘアの鳥のキャラ可愛くないけどめっちゃ愛おしいです。パッケージを捨てるのが気の毒になるくらい。

そうそう、日清のプルダックの味を拝見をば。

当然キムチをそえて。
お茶碗欠けてますが、気にしないで。家には食器を買い替える余裕がないのです。。

感想はですね・・・

甘いな

甘い

その意味の通り味が甘いというのと
自分的にはこれは辛さのパンチが足りないと思います。
全く辛みを感じない。

当然ですが、日本人の味覚に合わせて作ったのだから仕方ないと思います。
味自体は美味しいですよ、なんかカラムーチョとかお菓子を食べてる感覚に近いかな?

三養のほうのプルダックのほうが、辛さはもちろんですが、味それ自体も好きです。甘さもちょっと控えてあるというか。

というわけで、まあ、美味しかったですけどリピートはどうかな?と言う感じ。
カップ麺のポックンミョンもあったけど、日清のUFOを私はあまり好きではないので(ヤキソバンの頃から好きだったけどストレート麺になってから食べなくなった)手を出すかどうかはわかりません。

でもでも!日本のメーカーで韓国風味の食品が出るのは私は大歓迎です。
またいろいろ試してみたいと思います。