モレスキンで毎日推し君スケッチはじめました

[PR] 記事内には広告が含まれています。

在庫のノートを探っていたら、昔買ったモレスキン手帳を発見しました。

「ヘミングウェイやピカソも愛用した・・・」というあれです。

f:id:jahyang:20220205234336j:plain
f:id:jahyang:20220205234343j:plain

昔「モールスキン」って呼んでましたよね。ある時『モレスキン』に呼称が統一されました。

そのときはちょっと違和感があったけど慣れました。(ASUSもアスースって呼んでたのがエイスースになったっけ)

f:id:jahyang:20220205234411j:plain

クリーム色でペラペラの紙で、絵を描くには適しません。

何で買ったかわからないのですが、使いようがなかったのでずっと開封もしてないまま保管されてました。

そこで、、待てよと。

最近、推しが尊すぎて気合が入りすぎて描けないから、簡単なペンスケッチだけでもして、描きなぐりで消費していってもいいかなと?

推し君スケッチ1日目

で、軽く鉛筆で下書きして・・・

f:id:jahyang:20220205234533j:plain

MVで早打ちガンマンの演技に挑戦した推し君

f:id:jahyang:20220205234558j:plain

コピックマルチライナーの0.1で下書きします。

ステッドラーのライナーとか欲しいんですが、とりあえず手元にあるのがコピックのラインマーカーだったので。

0.1にしたのは、太いほうが描きやすそうだと思ったからです。

4本セットで買ったので、いろいろ試してみてます。

ペンもいろいろ使ってみたいね。昔はピグマ好きだったんだけど、近所で売ってないんです。そのうちAmazonでまとめ買いするかな・・

線を引くのは緊張しました。。かえってこの緊張感が、いつも雑に線を重ねてしまう私にはいいかも?

そして着彩。

使ったのはホルベインの透明水彩パレットです。

筆はぺんてるの水筆中を使いました。特にこだわったわけではないのですが、用意が楽だし水が最小限で済みます。

手帳の紙が薄いので、水含みの多い筆は向きません。

↓で塗ったのがこちら

f:id:jahyang:20220205234728j:plain

裏に染み込みすぎないように、最小限に恐る恐る塗りました。

ちょっと薄いかな?でもSNSではっ好評でしたよ。絵の完成度はともかく、可愛いからね!笑

で、このとき思ったんです。

「毎日1枚ずつ描いて、手帳を全部埋め、推し君にプレゼントするか・・・」と

そうストーリーに上げたら、ファン仲間の人に

「迷わず行けよ!」と背中を押されたので(笑)

毎日描くことにしました!

3回くらい塗り重ねたんですが、割と大丈夫かもしれません。でも確実に裏移りはするので、片面だけに(ちょっとはみ出すのは味)描いていきます。

これ、見開きで描く場合は実質は97枚あるんですよね。終わるのは10月(現在7月)

続くかなぁ。。><いや、がんばるぞい