体調不良のため長らくお休みしていました、過去をさかのぼって更新していきます。

Class101感想『魅力的なデッサンを趣味にしよう』 最終ミッション ビフォア・アフター

[PR] 記事内には広告が含まれています。

いくつかのポイント説明と、先生のデモンストレーションを堪能した後は、いよいよ最終ミッション!

【定額でオンラインレッスンが見放題】CLASS101+

Beforeの絵と比較した作品を描きました。

↓Before

f:id:jahyang:20220203005856j:plain

↓ After

f:id:jahyang:20220203145024j:plain

誰が何といっても推し君です!

両方を同じ紙に描いています(アフターの画像は、ミッション提出後アクセサリーなどを加筆しました)

f:id:jahyang:20220203145115j:plain

どうですかお客さん、この差!気合が違います笑

Zipcy先生の黄金比率で推し君を描いてしまいましたので、あまり似ていません🤣

なんといってもヘアスタイルが割と地獄でした。。。😅

推し君だからこそ頑張れたという感じです。

先生のコメント

わぁ!!!本当に素敵です。
ウェーブヘアって本当に難しくて面倒で大変でしょう…!!
それだけ描いた時に光を放つ気がします。 独歩的です。フフフ
すごく良いです。
短い時間でこんなに成長するなんて拍手を送ります。
楽しく描いてください。
アイパッドの講義でもお会い出来たらとても幸せです:)
ありがとうございました:)

とのことでした。

『魅力的なデッサンを趣味にしよう』講座全体の感想

Zipcy先生のこの講座、とっても素晴らしいのです。先生がいつもユーモラスにほめてくれるのでやる気が続きます。
正面顔に特化してるので、明快でわかりやすいです。

が、ちょっとだけ残念な点もありました。

動画が短くて、挨拶程度で終わってしまうものあり、レッスン回数のわりには物足りない回もあったかも?

ボーナスのデモンストレーションは貴重でありがたかったんですが、レッスンでは学んでないことばかりなので、もう少し学んだ技術の応用を見せていただきたかったかな?

あと購入前にレッスン内容の目次で『SNSに載せるコツ』というのがあって、結構これを楽しみにしてたんですが、なんと動画はなく、数行の箇条書きだけ、しかも特に珍しいことも書いて無く・・・それは一番残念でしたね。。

でもでも、一緒にセットで買ったiPadのほうの講座、こっちはものすごいボリュームで、そっちが本編といった感じ。セットで買えば絶対にソンはないと思います!

最終ミッション制作過程

今回の絵、この講座で学んだことを踏まえた制作過程を掲載しておきます。
あくまでも自分のやり方なので、完全に正確にZipcy先生の技法を再現しているわけではないことをご了承ください。

f:id:jahyang:20220203145748j:plain

まずZipcy先生秘伝の安全比例で比率をとります。
今回、自分の推し君をモデルにしましたが、本人とは顔の形はだいぶ違います。

f:id:jahyang:20220203145745j:plain

先生に習ったノウハウに基づいて、目鼻口を描写、髪形もアタリをとっておきます。
一重瞼は自己流にアレンジ。

f:id:jahyang:20220203145739j:plain

髪の毛の束を描写(これがめちゃくちゃしんどいw)下書き線を適宜整理して(消して)いきます。

f:id:jahyang:20220203145736j:plain

細かい描写をしていきます。髪の毛もがんばれ(なぜこの髪型を描くことを選んだのか後悔ww)

ちょいと輪郭も調整しながら、仕上げていきます。あまり全体を塗りすぎないのがポイント。

f:id:jahyang:20220203145733j:plain

光を意識して影を入れ、ハイライトを入れたら出来上がり♪

安全比例で描くと、本人には似ないんだけど、架空の人を描く時に便利。
子供の頃描いていたお人形さんを描くような感覚で楽しいです!

推し君のいろんなバリエーション描いてみたい!!
推し君だけじゃなく描いたほうがいいんだろうけど、推し心がないとつらいときがんばれないんですよね~😅

【定額でオンラインレッスンが見放題】CLASS101+