安い体温計、オムロンの『けんおんくん』 MC-846 の感想

長年使っていた体温計が古くなったので、新しいものを買いました。

ブランド『オムロン』の体温計が激安

信頼あるオムロンの電子体温計が、激安で売っていました。当時1000円以下。

高いものもいろいろありましたが、こちらを買ってみました。

激安体温計、使ってみた感想

一番謎なのが、お知らせブザーです。

ピピピと鳴るんですが、説明書によると、あくまで目安で、しっかり測るには鳴ってからも数分必要だそうです。

なったから、計測完了ではないんだそうです。

ブザーの意味って・・・?

一応5分とかはさんで、測れることは測れますが、なんか納得いきません。

本当に熱が出た時はちゃんと出る

普段検温していると、35.4とか微妙な温度で本当に測れているんかいな?と疑心暗鬼でしたが、ガチで37度以上の熱が出た時は、ブザーが鳴った時にはちゃんと計測されていましたし、38度以上もがっちり出ます。

完璧に正確な温度ではないのかもしれないのですが、高熱がある・ないだけは確実にわかるので、つかえるものではあると思います。

教訓:体温計はケチらず高いものを買ったほうがいい

長期間使うものなので、メインの体温計は数千円だしていいものを買ったほうがストレスがないかもしれませんね。

今は数秒で正確に測れるものがでているので、次はそういうものにします。

とはいえ、これはちゃんと使えますので、家族にあげました。

タイトルとURLをコピーしました