リンパ浮腫の下着、とうとう『ズロース』に手をだしてしまいました

ブログ

こんなおぱんつを、自分が履く日がくるなんて。。。

b-dsc00140

リンパ浮腫になると本当に下着選びに困ります。

試着するわけにもいかないし、合わなくても人に譲るわけにもいきません。
ダメだとおもったら、即ゴミになります。

看護師さんのおすすめは、ズロース。。

入院するために最初に使ったのは、『おばちゃんのズロース』です。
しまむらで買いました。

なんか泣けますね。。若い頃、こんなパンツを履く自分が来るなんて、想像もしていませんでした。

これのいいところは、またぐりの部分のゴムを切ればフレアーパンツになるところです。

フレアパンツになれば、モモの付け根を圧迫することがありません。

ゴム通し式のズロースがなくなっていました

ところが、別の日にまたしまむらに買いにいったら、ゴムが縫い付けてある方式の物に代わっていました。
縫い付けてあるものは、切ることができません。
なんとか破いてつかってみたのですが、やはり圧迫されます。

リンパ節があるうちは、全く気にも留めなかったんですが、腿周りのゴムって、ものすごくリンパをせき止めているんですね。

最初にたまたま買ったゴムを通したまたぐりのズロースってもう売ってないのかしら。。

バブル時代のフレアパンツって消滅したの?

バブル時代、通販『イマージュ』が好きでよく下着を買っていたんですが、ショーツにプラスして”フレアパンツ”ってありましたよね。
あれって最近全く見ないんですが、もうないんですかね。

あのように、股まわりりがフレアーになっている下着だと、リンパの流れを阻害しないから体にいいような気がするんですが。。

タイトルとURLをコピーしました