体調不良のため長らくお休みしていました、過去をさかのぼって更新していきます。

画材お買い物:ジュエルミント 学童用絵の具バッグに一目ぼれして買いました

[PR] 記事内には広告が含まれています。

以前から、学童用の絵の具バッグが欲しいな~と思ってました。

家にあったんですが、断捨離中捨ててしまったんですね、惜しいことしたなぁ。

なぜ欲しいのか自分でもよくわかりません。
外でスケッチする気はとりあえずないんですが、
画材をまとめて持って出るときに、ちょうどいいバッグが欲しかったんです。(避難用?🤔)

で、出会ってしまいました。

f:id:jahyang:20220217184827j:plain

めっちゃシックで可愛い~😍

大好きなグラデーションです。

サクラマット水彩の絵の具セットとしても売られていたんですが、絵の具はいらないのでバッグだけを注文。

でも、筆洗だけはぴったりサイズのが欲しいので、筆洗だけ買いました。

f:id:jahyang:20220217184941j:plain

このビッグな筆洗も、以前から欲しかったんですよね。

筆置きもあって使いやすそうです。

で、家にある学童パレットと、まっち水彩絵の具12色セット、そして筆巻きを入れてみましたがぴったり!

f:id:jahyang:20220217185013j:plain

プラスチック筆筒も持ってるんですが、キャップをしないと筆が動くので、筆巻きのほうが安全だしフレキシブルでいいかな~って。

紙は別として必要最小限の絵画セットはこれだけでおさまるといいかな、なんて考えてワクワク。(あと鉛筆やペンも最低限あれば)

やっぱ最低限に絞ると水彩になるのかなぁ~。。アクリルや油絵もやりたいのだが。。

という感じでまたモノが増えたご報告でした😅