前回の続きです
オリオン SUN ガーリックバゲット味
西友で売っている韓国のお菓子は、辛いえびせんのようにパッケージに日本語が書いてあるものと、パッケージはハングルのままで、裏にシールで日本語表示がされているものがあります。
韓国そのままのほうがテンションあがるね。
これはガーリックバケット、つまりフランスパンのガーリックトースト味ですね。
四角く波打ったチップスはあまり見たことがないので、どんな感じかこれも興味津々でした。
パッケージに大きく描かれているので実際のサイズはどんなかな?と思ったのですが、結構大きかったです。
食感は結構固め、バリッとした感じでなかなか食べ応えがあります。
味がしっかりとついていて、本当にガーリックトーストのような味でした。
なかなかGOOです。日本のお菓子にこれに該当するものが自分は思いつかないので、この珍しさが気に入りました。
オリオン SUN ホットスパイシー味
同じシリーズで、ホットスパイシー味もあります。赤いパッケージなので辛いのがわかりやすいですよね。
ところでパッケージに書いてあるハングルが私は最初読めなくて、、、は、、ハングルわかりますよ!わかるんですが、いつも活字で読んでいるので、崩し字というか筆記体がわからないときがあるんですよ。なので元推しが書いた字とかも読めなかった(ネイティブでも読めない説もあったけど)
このパッケージのSUNというロゴの下に書いてある字、よくよく悩んで
태양의 맛
太陽の味
ということがわかりました、태かぁ~~、SUNだから太陽ね、と。
話がそれましたが、味は美味しかったです(ボキャブラリー貧困)いつものことながら、私には甘みを感じられました。日本で辛いスナックといえばカラムーチョですが、それとはまた全く違う味わいです。太陽の味とは言い得て妙、カラッとした香ばしい感覚でした。
辛いのが苦手な人は、辛い物はなんでも同じ、舌がマヒしてる、と言われますが、全然そんなことはないですよ。
辛いものにも多種多様な味わいがあります。
Market O オーカムジャ ジャガイモグラタン味
お次は私が知らないお菓子メーカー、Market O (でいいのかな?)の、オー!カムジャ
オーはMarket Oのオーかな
감자(カムジャ)は、ジャガイモです。
パッケージには欧米人と思われる濃ゆいシェフがフライドポテトのようなものを抱えています。
ジャガイモグラタン味?また面妖な・・・
大きさもフライドポテトと同じくらい、でも空洞があいてカリっと仕上がっています。
食べてみたら、サクっという食感とともにグラタンの風味が本当だ~~って感じ。
日本のお菓子はどちらかというと繊細でささやかな風味が多いですが(個人の感想です)韓国のお菓子って、しっかり味ついてますね。まさしくマシッタ(味がある)
農心 バナナキック バナナ風味コーンスナック
辛い系しょっぱい系た続いていますので、今度は甘い系?
農心の商品なのでパッケージに日本語も書いてあります。
それにしても韓国のキャラクターってかわいいのかよくわからないというか、日本の感覚と若干の違いがある気がしますね。そこがまたいいというところもあるけど。
形的にはカールみたいな感じなので、味もそうなのかと思ってしまいがちですが、たしかにバナナ味です、甘いといっても砂糖菓子のような甘さではなくほんのり甘い。
これも不思議な味です。でも美味しい。サクサクあっという間に食べてしまいます。
ちなみにお菓子の記事を続けて書いていますが、全部一日で一人で食べたわけではありませんのよ。
農心 オニオンリング
これまた農心のスナック、オリオンリング味。
オニオンリングって、玉ねぎを輪切りにして揚げたやつよね。
パッケージの男の子がちょっと推し君ぽい笑
これも普通のスナックなんだけど、ガチでオニオンリングの味がしてすごい。
とにかく味の多様さにこだわる韓国人ならではのバリエーションの多さなのかな。
いろんなお菓子があるので飽きないです。また新しいのを見つけたら買って試そうと思います。リピートもしたいし永年ダイエット中の私にはしんどいw