社交ダンスのドレス衣装のお値段は

社交ダンスの男役をやっていました。

社交ダンスは高い

社交ダンスの男役(リーダーといいます)という趣味を見つけたときは理想的な趣味だと思いましたが、最大の欠点はとにかくお金がかかるということです。

グループレッスンに参加するだけならそれほどお金はかからないのですが、個人レッスンを受けないとなかなか上達しませんし、発表会に出るとなるとゼロが一個多い金額が出ていきます。

発表会しなきゃいいじゃんと言われるかもしれませんが、やってると出たくなっちゃうんですよねー。

ちなみに私が出場したときは、参加費が8万円だったかな?パーティ券も買わないといけないので10万円ちかくなりました。それでも相場より安いようです。

社交ダンスの衣装

私は男役で、ラテンで出たのでとりあえず手持ちの衣装で出場しました。

タキシードや本格的な衣装をつくるとなるとお金がどんとかかりますが、まだ男は衣装を使いまわしできるのでまし?です。

問題は女性のドレスです。

基本的には貸衣装なのですが、そのお値段もものすごいです。

ちょっとだけ写真に撮っただけですが一部を

全て手作りの一点ものの衣装

全面にスワロフスキー

スマホで撮ったので写真ではあまり綺麗に写ってないかもしれませんが、とにかくうっとりする程みんな美しくて、誰でも一度は着てみたくなるはず。

ある意味ウエディングドレスより豪華です。

で、気になるお値段です。

ドン

ゼロが一個多い!

買取70万円

レンタル15万円!!!

レンタルは1回の発表会用で数日借りられます。

そして、衣装は一人一人の体型にあわせてその都度専門家がお直ししてくれるそうです。

どうですかお客さん。

もちろん、値段はドレスにより差があるので、これより安いものも高いものもあります。安いのでもレンタル7万円くらいだったかな?

楽天とかで売っている社交ダンスの衣装もあるけど、明らかに質が違います。

とにかくおいそれと出来る趣味じゃありませんね、上流階級の趣味ですわ。。。

私は仕事をフルタイムでしてたらなんとかダンス代くらいは捻出できたのですが、体調の波がはげしくてお金を確保できなくて続けられなくなりました。

でも、ダンスが好きなんです。許されるならまたダンス復活したいです、私の夢です。マタドールの衣装とか着てみたいなぁ~

タイトルとURLをコピーしました