景福宮ふたたび、勤政殿と慶会楼付近を散歩

景福宮ふたたび、勤政殿と慶会楼付近を散歩

当記事にはPRリンクが含まれています。

2016年08月28日

それでは王宮の中に入っていきます。時刻は1時半くらいになっていました。

 

景福宮の門

 

景福宮はこのような作りになっています。門がいくつも続きます。

 


コネスト地図より

 

チケットを買うと次に見えてくるのは『勤政門』です。

 

 

そして大きな広場がある『勤政殿』の前。

 

 

なんぴょんのテンションがあがります「おお!ここは知ってるぞー!」と。

 

いくつものドラマに出てきましたよね。直近で『イニョン王妃の男』を見ていたのでズバリその場所です。

 

韓国の方にいわせると『昌徳宮』や『昌慶宮』のほうがオススメだそうです、情緒があるということで。

 

韓国人オンニと待ち合わせ、昌慶宮(チャンギョングン)へ

 

でもやっぱり、ミーハー外国人にはまず景福宮が派手でわかりやすくてウケがいい気がします(私を含め)

 

 

勤政門についている階段。(登れません)

 

 

勤政殿に上がっていきます。
いつみても派手な屋根。写真にHDR効果かけるとより豪華さが増します(笑)

 

 

私の好きな光景、宮殿の門とソウルのビル群。

 

 

勤政殿の中を覗きます「ここにキム・スヒョンが座っていたんだね!」←座ってません(たぶん笑)

 

 

ここで官僚たちが「アニデオムニダチョーナー」とか「オプソーソー」とか言ってたんだね。

 

 

って前ここへ来た時も書いたような・・・笑

 

国宝 景福宮(キョンボックン)内覧

 

慶会楼

 

そして、こっちも見なくちゃです。

 

 

あいにくの天気で、池への映り込みがイマイチでしたが、相変わらずの迫力です。

 

写真がきれいすぎて嘘くさい。

 

 

なんぴょんはこの時まだ、『根の深い木』見ていませんでしたが、日本に帰ってからさっそく見ましたよ。

 

しばらく満喫してから、また王宮内を散歩しました。

 

 

どこかわからないけど建物内部

 

 

どこも同じようでいて、それぞれ特色があります。

 

 

こっちの天井の装飾はなんかかわいいですね、女性っぽいっていうか。ピンク系だからかな。

 

もう少し、いわれを知るとより楽しめるかもしれないですね。。。

 

すっごいテキトーに観光してるので、、

 

 

うろうろ散歩していると、今回のお目当て『守礼交代式』の時間、午後2時が迫ってきました。

 

どこでやるのかイマイチ不明でしたが、勤政殿の付近というのを目にしていたので、向かいます。

 

 

門の扉も味がありますね。