2014年12月07日
夢のようなコンサートの世界がついに終わってしまいました。
私は放心状態でふらふらと、友達はエンジョイしたようで足取り軽く。
会場の外にでるまではかなり混雑してようやく出れたという感じです。
コンサートが終わったら、食べに行く場所は決めていたのですが、いったんホテルに帰ろうかどうか迷っていました。
オリンピック公園のSKハンドボール競技場は、丸い建物で、道がホールに沿うように続いています。
何の気もなしに歩いていると、黒塗りの車と人だかりが。。。
どうやら、これが出待ちのようです。
前回、ミュージカル、一人で来た時はなんだか怖くてとても出待ちなどできる精神状況ではありませんでした。
でも、今回は友達の付き添いがいるので勇気が出ました。とりあえず便乗して待ってみます。邪魔にならないように・・・
見た顔のスタッフさんとか、歌手さんのお母様が出てきました。
スタッフさんには「スゴハショッソヨ~~(お疲れさま)」
お母様には「アンニョンイカセヨ~オモンニ~~ム(さよならお母様~)」
等と、皆が言っていました。
女友達が「お前らは、嫁か!」と日本語で突っ込んでるのがめちゃくちゃツボでした。
ただどうやら、本人が出てくるのはここじゃない、という空気?がながれてきました。
そしてみんなが移動しはじめたのでぐるっとホールの道沿いに南側?に。
大きな出口のところに出ました。
どうやらここが本当のようです。
ファンが弧を描くようにずらりと並んでいました。
私は列の一番端のほうで邪魔にならないように、、人の後ろで待ってみることに。
10分ほど待ったでしょうか?
コンサート終了後、40分ほどです。
すると・・
出てきた!
フラッシュたいてないのと動揺したのとで以下ブレブレですのでご了承ください。
そのまま車に乗ると思いきや、ファンのほうに向かって歩いてくるんです!
前の人のスマホ画面でご確認ください(笑)
そして、並んでるファンの1メートルくらいまで近づいてぐるーーーーっと。
向こうから、歩いてくるんです!
ファンに一人一人、目を合わせて、お辞儀しながら。
プレゼントを渡している子もいました。
私達がいたところは、一番はじっこだったんですが、、
こっちまできてくれたんです><
もう意識不明で変な写真ですみません、本人はもっとハンサムですので。。
プレゼントや手紙を渡してる子たちがいました。こういうときのために持ってくるべきなんでしょうかね。
私はこのシャッターをおすのが精一杯で、棒立ちで何もしませんでした、、、
フラッシュをたきたくなかったので、暗い中ピンボケです。動画にすればよかったと後悔です。
そうやって列の一番はじまでずーっとファンサをしてくださった後、車にもどっていかれました。。
そして車の前でもう一度ファンにあいさつしようとしたところ、、、
なんと、一人の女の子が、飛び出し、
抱き着いたんです!!目撃してしまいました。
即座にSPに引っぺがされていましたが、、
なんか、すごく衝撃を受けました。。すごいの見ちゃったという衝撃。
興奮しましたが、、、生きた心地がしません><。
危ないから、今後こういうファンサしてもらえなくなるかもしれないし。。
こういうのは1回見ただけで満足?です。。
そして車にのって去って行かれました。。
私は放心状態。
友達は、背が低いので全く見えなかったようです、(それ以前にあまり興味がない(笑))
「へーすごいねー」と言ってました。
そして私はふらふらと公園を後にしようとして、、、
がっちがちに凍ってツルツルの水たまりに滑り、危うく転んで後頭部を打つところでした。
女友達は「ここでもし頭打って死んだら葬式に来てくれるかも、私連絡してあげるよ」と言ってました(笑)
※今回のスター様の場合に思ったことで、他の方とは違うかもしれませんご了承ください。
コンサートが終わったのは10時30分頃でした。
出待ちは20分間くらい。