2017年12月23日
午後7時、コンサート開演です。
1曲目は、『Aroma』だったんですが、なんと会場を匂いが包むのです。
その匂いはなんと!
オランダの例の香り(爆)
アムステルダム中央駅やアレな場所の光景が脳裏にさーっと浮かびました。本当です!
香りの演出?まじ??
アロマってやっぱり放送不適格になるアレのアロマだったの?
頭が狼狽しました・・・
薄い布の向こうで、歌手様は歌っています、、しばし集中できませんでした・・・
もっとじっくり味わいたかった。。コンサートの時はいつもそうですが、今回は特に動揺しましたね・・
あとで、ファン仲間の人に「香りの演出?」って聞いたら「そんなわけはない、スモークとか会場の匂いだと思うよ~」と
「そんなの匂いでも流したら違法じゃん~~」と
でも絶対匂ったんだけどなぁ。。匂いだけじゃなくて記憶が蘇ったから、脳のどこかが刺激されたのは間違いないんだけど。。
匂いだけならドン・キホーテとかで売ってる車の芳香剤でもありますよね
よくニュースで、においで近隣住民が気付いたというのがあって
やってないとわからないじゃないかという意見も目にしますが
他に例えることができない、すごく特徴的な香りなので、オランダ行ったことある人間ならまずすぐわかるはずです。
が、歌手様の声に酔った私の幻覚かもしれません。
ほんとAromaは幻惑される名曲です。。
1曲目が終わって、鮮やかな赤のスーツを身にまとった歌手様がご登場。
スマホの広角カメラだと小さいですが、もうド正面です。
ズームなしでこんな感じ。
2列目ってちょうどいいんですよね。一列目だと足のそろえとかも気にしちゃうじゃないですか(笑)
2列目中央マジ最高。
撮影注意の表示もなし、撮ってても特に注意されることはありませんでした
が、撮ってると自分が集中できなくて、折角の時間がもったいないので、ここで撮影終了。
本当に大砲カメラやフル動画撮る人たちは自分の愉しみを犠牲にして記録を残してくれるのだから尊敬するしかありません。。
21時50分、3時間弱、夢のような公演はあっという間に終わってしまいました。。
なぜ楽しい時は一瞬で終わってしまうのでしょうか・・・
エンドロールが切ないです><
スケジュールの都合か、いつもより若干短い気がしましたね・・
ですが、私たちのイベントはまだ終わっていません(笑)
これから出待ちです。
そそくさと会場をあとに、事前チェックしておいた駐車場に移動します。
すでにこの人だかり。
プロのファン?は、マナーを知っているので、一定の距離を保って危険のないよう待っています。
が、たまに一般ファンというか出待ちをしたことのないファンの方がいて、前に出て行ったりしていました。
とくに地方だと多いようですね。
そういう方は注意されて並ぶように言われていました。ファンの自治!
彼女にいいところを見せたい男性にそういう傾向があるようです。
10時20分、公演終了後30分ほどたった時でした
歌手様。ご登場~~~~!!
ここ、エレベーターが搬入用エレベータしかなかったのですが、そこからスタッフの方が出入りしていたのでそこからお出ましになるかと思いきや、階段から出てこられました。
おそるおそる覗き込むような表情で。。
ファンの人いるかな?いたいた!みたいな
たくさんの出待ちファンを見てまんざらでもないご様子~
今日はファンサをするつもりがなくお疲れのようで、車に早く乗りたかったみたいですが、マネージャさんがカギをかけたままどこかに行ってしまって
「入れない入れない~」って扉をバンバンしてました。
「(マネージャさん)よくやった!」とファンたち
握手を求める一般ファンの人もいましたが、「ごめんなさい」と空気握手で答えていました。
「握手をしたら全員としなきゃいけなくなるので・・」と、公平性を重んじる歌手様。
仕方なく?いろいろな質問に答えてました。
今回、前回の一山(イルサン)公演でやっていた、Girlsをやらなかったので「なぜですか~?」とあるファンの方が質問したところ
「イベント企画会社の要請で、カップルイベントをやることになって・・・」
と
「えええ~」っとみんな不満そうでした。
「今後はやるんですか?」というと「今後もやらないです」と
「ええい~~~」と
実は私そのときの会話のやりとりがよくわからなくて(歌手様前に胸いっぱいで会話が頭に入らない)
後で内容をきいたのですが、みんな怒ってましたね・・
とくに運転者の子なんてその後2時間くらいと翌日も怒ってました(笑)
「まるどあんでぬんそりや~~~(ホンマ話にならんわ~~)」←アクセント関西弁っぽく
10分?15分?ほど歌手様との小さなファンミーティングを終えて
車に乗って帰っていくところをお見送りしました。
10時半頃、会場を後にしました。
これから私たちは遅い夕食&プチ打ち上げに、町の酒場に向かいます~