2017年10月19日
行けないというのが正確かもしれません。
前半は仕事が忙しいのとそれがたたって体調を激烈に崩し、半年ほぼ寝たきりのような生活になってしまいました。
働けなくなったので金銭的にも非常に厳しく、渡韓が現実からどんどん遠のいていきました。
歌手様が2017年中は活動しないとおっしゃっていたので、それもまた致し方なしかと思いきや、意外に活動をされて、、
年末には単独コンサートをすると、そういう話も聞こえてきました。
9月16日、ふとしたきっかけで2018年1月日本公演の知らせを突如知ることになります。
そこから止まりかけていた脈拍は上がって、テンションもMAXです。
「ああ、もう今年は韓国行かなくてもいいな、来年日本であるんだから」と。
そう思いました。
ところが、です。10月10日、年末ツアーコンサートのタイトルとイメージビジュアルが公開されました。
Get Sexxyですよ、Sexxy
ただならぬ公演になるのではという予感がプンプンと漂います。
日程は
- 11月12日 一山(イルサン)
- 12月1日 釜山(プサン)
- 12月23日 大邱(テグ)
- 12月24日 昌原(チャンウォン)
ソウルがまだ出てはいません、、ないわけはないのでおそらくは年末大晦日にブチこんでくるのではと予測。
さらにさらに、去年上演されたミュージカル『All Shook Up』の再演が決定したというではないですか。
これはまだ、見たことある同じ内容なのでまだ我慢できる、これは大丈夫。
といいつつ、配役日程とチケットオープンをチェック。
これがヤバイのなんの、、
好みドストライク系
もう辛抱たまらず、
韓国の子にカカオトークを打ったのでした。
その頃、韓国の子とは日本公演のことについて毎日のようにやりとりをしていました。
(全部韓国語のチャットです)
「私、韓国行くわ、とても行かずに堪えられそうにない・・」
すると、即座に
「よくやった!笑」
と。
「で、いつ来るの?」
この日最後に残っていたソウルの日程が発表されました。
12月29,30,31日の3日間。
そんなん行けるか~~~!ですよね
「ソウルはあまりにも無理だから、大邱(テグ)と昌原(チャンウォン)行って、ソウルにも行ってミュージカルに行くわ・・・日程はミュージカルの配役が出てから決めます」
と。
「わかった!じゃあ私も行くから一緒に大邱昌原に行こう!一緒に寝るよね?」
(へ?)
「一緒に寝るよね?大丈夫?」
「も、、もちろん、大丈夫よぉ~~~」
「じゃあ大邱の宿は私がとるね~!」
・・・と
ついに、、初めて韓国人と一緒に泊まることになったのでした。。
ミュージカルの日程が発表されます
コンサートはテグが23日土曜日、チャンウォンが24日日曜日
これに連続している日程というと、25日月曜日の午後2時からの公演です。
23,24,25 3日間連続公演の日程で決定~!
それにしてもチャンウォンめちゃくちゃ遠いんです。
これを夜の公演終わってソウルに行って午後2時からのミュージカル?
「これ私らも大変だけど歌手様めちゃくちゃ大変じゃない?大丈夫でしょうか・・・」
と韓国の子にカトク
「ほんとそう笑、だけど歌手様を信じるしかないわ~」と。
そう、信じるしかないのです。
そして私は返す刀で大韓航空のチケットを取るのでありました。
12月21日木曜日~26日月曜日の日程でとると、なんと21180円という驚きの安さ!
自分史上最低額です。
実は大韓航空のスカイパス マイレージがあったのですが、この安さなら今回は現金で行って、もっと高くて行きたいときのためにマイレージはとっておくことにしました。
※釜山から入ることも考えたのですが、名古屋から釜山往復のほうが高く、
韓国の子曰く、釜山の空港(金海)は遠くて交通の便も良くないとのこと、ソウルからKTXなどで大邱に行ったほうが便利だよ~とのことなのでそうすることにしました。
ミュージカルはインターパークグローバルとYes24で発売されたので自力でとりました。
インターパークグローバル日本語サイトがなんとなく遅い気がしたので、今回はYes24に的を絞りました。
チケットオープンの1時間前からスタンバイ、ペンタブレットを使ってチケット獲得の打ち込み練習をしてました。
練習の甲斐あって見事一列目獲得~!
獲得のキャプチャは焦っていて取れませんでしたのであとでキャプりました。
でもテンパっていて割引を適用するのを忘れました。。
なので定価110000ウォンで購入。。
まぁいっか><
コンサートのチケットは、韓国の子にお願いしました。
(のちにわかったことですが、ソウル公演以外はインターパークグローバル日本語でも買えたようです。。)
そして10月23日に発売された新曲『Aroma』
これがもう、好き過ぎて好き過ぎて。。テンションMAX
行くことを決めた自分をほめたいです。
この『Aroma』を冠に掲げた『Get Sexxy』公演を見ずにいては一生の後悔に違いない。
公演は二度とないもの、
お金は元気になって取り返せばいい。
2018年1月に日本公演はあるわ、12月に韓国行はあるわ、とにかく幸せで幸せなカウントダウン。
仕事も放棄して、旅行のあれこれ、韓国語勉強、歌詞の翻訳にいそしむ毎日でした。
歌手様の活動も活発で忙しい忙しい。
・・・こうして旅を前にあれこれ計画するところから始まってるのね、そしてそれって本当に幸せなことよねと、浸っている間にあっという間に日々は過ぎてまいります。