恵化駅から本日の宿泊先『C.U.bnb』へ

恵化駅から本日の宿泊先『C.U.bnb』へ

当記事にはPRリンクが含まれています。

2016年06月20日

16:13、恵化駅を降りて、本日の宿泊先、『C.U.bnb ゲストハウス(C.U.bnb Guesthouse) 』に向かいます。

 

恵化駅

 

 

韓国の地下鉄は、事故防止の扉がほぼすべてついていますね。。

 

 

とりあえず人波についていきます。

 

出口の確認

 

出口案内板があったので、確認します。

 

 

北が上になってないので、方向音痴の私にはすごくわかりづらい!><

 

 

グーグルマップで確認すると、こんな感じです。

 

2番出口で出ることがわかりました。
外に向かいます。

 

 

ここにも軍人さん。

 

 

 

何か、慈善事業?のパネルがずらりと飾ってありました。

 

 

階段を上がって外へ。。

 

 

16:20、恵化駅前に出ました。電車おりてから出るまで5~6分かかりますね。

 

天気はすっかり良くなっていました。

 

恵化駅前~

 

 

カップルがさっそく見せつけてくれます。。

 

 

赤レンガの建物が目印。

 

 

奥に入っていきます、にぎやかでお店がたくさんあります。

 

このあたりは学生街だそうです。

 

コンビニがあるところをすり抜けて坂を上がっていきます。

 

 

写真が小さくてみづらいかもしれませんが、コンビニの屋外テラス?で、おっさ。。おじさまがたが宴会をしてました(笑)

 

ちなみに、この方たち、翌日も、その翌日もいました、常連のようです(笑)

 

 

グーグルを頼りに、いくと、狭い路地にはいってきました。

 

 

???

 

 

味わい深い路地だけど、一体どこ??

 

迷ったので人に聞く

 

 

グーグルマップだと、狭い路地がきちんと表示されないんですよね。

 

ストリートビューもないし。。

 

辺りをみまわしても、よくわからないため、彷徨って傷口が深くなる前に、人に聞くことにします。

 

近いところまで来てる、このお寿司屋さんの横の駐車場に、若いお兄ちゃんが数人たむろしてました。

 

 

ちょっとタトゥー入ってチンピラっぽかったけど、韓国は若者は見た目がそうでも親切な人が多いというので、思い切ってきいてみます。
(昼の住宅街だからね、夜の路地裏はきっとやばいですよ)

 

チンピラっていうか、、ごめんね、ヒップホップ系というかb-boyって感じでした(笑)

 

一人に声をかけます。

 

「すみません、、ここに行きたいんですが、、」とゲストハウスの地図を見せます。(韓国語です)

 

「え~っと、どこだろう?おーいちょっと」といって他の仲間を呼び寄せます。

 

「近いみたいなんですけど?」といって、スマホを見せると

 

「お?イルボンサラミセヨ(日本人ですか?)?」と、途中で日本人とバレました

 

そこまでは韓国人と思われたのかな?

 

「アリガトゴジャイマス」
「コンバンワ」

 

と口々に日本語を言ってくれました(笑)

 

「こっちかなー?」といって、スマホを見ながら先導してくれました。

 

本当にすぐだったみたいで、上記の写真のところをまっすぐ突き当りまでいって、左に曲がるとすぐにありました!

 

 

「あ!ここです!」というと
「大丈夫ですか?あってますか?」と言ってくれて、安心したように笑顔で去っていきました。

 

韓国の若者、、優しいな。。^^

 

こうして無事、本日のお宿に着きました。

 

16:20、迷ってたので時間がかかりましたが、すんなりいけば駅からは5分でつきます。